※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

専業主婦の方への質問です。日中の過ごし方やラインでの交流について聞きたいです。

皆さんにお尋ねします。
専業主婦の方にお聞きしたいのですが、
普段携帯っていじりますか?
ゲームだったり、ライン返したり、動画見たり色々とあると思いますが、その中でも、ラインやメールなどの
他人と交流があるものについてお聞きします。

ラインは友人によると思いますが、ほぼ毎日やりとりがある、または一日おきくらいでやり取りしてる。など、
そういう友人との連絡についてお聞きしたいです。

私は子供がいなく、専業主婦でお家にいることが多いです。前は仕事をしていましたが仕事柄子供が出来ても
辞められないこととかを考えて辞めました。
今はコロナがありパートもなにもしていないのですが、
その頃は思わなかったんですが意外と時間の使い方に
困り、友人とかとラインのやり取りを始めました。
はじめは、他愛もない話を行き来したりしていたのですが、相手の方からの返信もなく、ほとんどラインでの交流はなくなりました。

そこで、今度は動画等をみたりして過ごしていましたが元々あまりテレビを長時間見る習慣がないので、飽きてしまい、掃除や片付けなどをするようになりました。

そうしてるうちに友人から何日もたったラインがきていて、何日も立ってるのでモチベーションもその会話も古かったりして返すのを考えるのも疲れて止めてしまってます。
どっちかというと、毎日連絡したい!ってタイプではありませんが、日にちが経つといいやーって思ってしまうタイプなので送って返事がないのもすこしモヤモヤが残ります。
ライン以外のSNSはしておりません。
なのでラインで繋がりがなくなると全く連絡先がわからないって状態です。
よく、友人は、Twitterとかインスタで交流してるから。と言われますがやる気もないですし、携帯を触ってる時間より家事とか片付けしていたほうがなんとなくあっていて、ラインもほとんど既読つけたまま返してません…。
なので、なることもあまりありませんが、コロナですし
全く誰とも交流なく、旦那と二人ってのもどうなんだろうなと思ってしまいました。
私はそれでもいっか。って思いましたが、なにも知らなすぎるのも良くないのかなって思ったりして…。
SNSしてないので、情報は全くわからずニュースで知ることが多いです。
昔ながらの生活を送ってます。

専業主婦のみなさんに特に聞きたいです。
日中どのように過ごしておりますか?
特に妊活中の方や子供が大きく、日中一人でいる時間が長い方の意見お聞かせください。

コメント

専業主婦です🙋‍♀️

朝起きてお弁当作って旦那と朝ごはんを食べて送り出してからは
基本的にはキッチンを片付け→掃除→洗濯など一通り家事を終わらせてスマホいじってます📱
それか、眠い日は旦那を送り出してから二度寝してそこから家事します。
あとは近所のイオンとか100均とかぶらぶらしに行ったり、、
基本友達とは連絡取りませんね🧐
姉と仲良しなので他愛ないLINEのやりとりはほぼ毎日してますが。。
あとはミシンで何か作ったりするとかなり時間潰せます^ ^

• なかじんん

なかじんん

なるほど。
    家事とかひと通りするとでも、午前中はかかりますもんね。
    私も眠いときは二度寝してますが、旦那の出勤時間が遅いため、帰りも遅いです。
    なので、夜になるにつれて暇になってしまいます。
    午前中は11時頃まで旦那がいるので、そのあと家事とかやっても13時頃には終わり、そこから大体昼寝して起きてから片付けをしたりすると夕方になるので、そこからはずーっとひましてます。
    夜にたまに買い物とかにいきますが頻繁には行きませんし、旦那も今はコロナが心配なのもあり、ますます出勤時間が遅くなってます。
    なので、最近は起きる前に掃除を終わらせてますが…ますます暇になりましたね。
    寝てばかりいてもなんだかな…ってなるし、やることがまだあるのでいいですが、片付けもいつかは終わると思うので、そしたら何しようかなって考えてました。
    友達とは私も日中はほとんど、連絡してません。
    びっくりするくらい誰ともかかわりなく、過ごしてます。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

何か用事があれば友達とLINEしますが、特に用事がなければしないですね🤔
暇だから連絡する、ということもないです。
暇だから連絡されるのも面倒なので嫌です。
そして私も友達も返信に平気で数日空けるタイプです…そのうち面倒になって電話かけるかかかってきて話したいこと話してやり取り終了です。

他県から嫁いできたので近くに友達もいないので仕事を辞めてからは本当に旦那としか関わってないです💦
私テレビも見ないので流行りの芸能人や日々のニュースも全くわからないです 笑

家事や買い出し以外の時間はずーっとネットゲームやってます😅
元々夫婦共にゲーム大好きで同じゲームをしていて、オンラインなので他の人もいっぱいいますが夫が仕事の時はフレンドゼロのぼっちプレイヤーです 笑
子供が産まれたら忙しくなるだろうから今のうちに…と私は楽しく過ごしています。

• なかじんん

なかじんん

なるほど。
    私も子供ができるまでにやりたいことを書いてやってみたのですが、コロナもあり外出関係が全くクリアできないので、家でやらなきゃないことをやってましたが、
    もうすぐ終わりそうです。
    ドラマとかみたりしたいのもあるので、片付けが終わればそっちに移行しようかなって感じですが、
    でも、誰とも関わらないってのも疲れなくていいような悪いような…って感じですね。
    旦那もゲームは好きですが私のやるゲームと違うのでお互いにバラバラにやってます。

休みの日も、でかけたりが今できないのでお互いに自由な時間を作って
    鬱憤はらししてます。

• 6月9日
はじめてのママリ

まだ子どもが生まれる前、専業で日中はずっとひとりで過ごしていました。

私は友だちと連絡ほとんど取らないので、ライン以外のSNSもアカウントはありますが、ほとんど見てなかったです。
ゲームしたり、動画見たり、アニメ見たり、暇な時間はほとんどそんな感じでした。

SNSで入ってくるニュースなんてそれほど大したものでもないですし、普通のニュースで充分かと思います。
自分が辛いとかなら何か行動するのもありだと思いますがそうでないなら別にそのままでもいいと思います。

じらちゃん

専業主婦です😊

私は友達全部切りました😆
今の旦那がいれば十分なので
旦那も友達全部切ってます!
SNSも全部やめLINEのみ!

かなりの出費が抑えられて
そのお金も旦那とご飯とか
お出かけとか2人の時間に
使えるしメリットしかない💓

前旦那の時は
ほぼ毎日連絡とったり
飲みに行ったりしてましたけど🤣

人と関わるのめんどくさいです🤣
おかんとはよく連絡取ってますが!

1日の流れは
朝、旦那のおにぎり握って
いってらっしゃいしてから
眠かったら寝て
起きてたらスマホ📱ゲーム
洗濯物や掃除、
掃除は毎日ちょっとずつ🤏
トイレ、キッチン、風呂、
部屋、今日はこれやろーって
スイッチが入った時のみ😊

クックパッドで
いろいろ検索して
スーパー行って安いもの
買い込んで、たまに100均
プラプラして帰って

昼ごはん食べて
テレビ見ながら📺
夜ご飯の下準備、

そのあとスマホ📱いじいじ
飽きると内職1、2時間!

終わってお菓子食べて
ゴロゴロ🤣
お風呂洗って沸かして
お風呂入って、
スマホゲーム😊YouTube

夜8時9時頃旦那帰宅するよーと連絡!
帰ってきて30分ほど会話して
風呂入ってる間に
下準備したものを仕上げる
10時半頃一緒に
夜ご飯食べて布団入って
喋っていつのまにか寝てます!笑

めんどくさがりやな専業主婦
です。笑
旦那に今日何してたのー?と
毎日聞かれますが
ゲームしたり昼寝したり
スーパー行った💓と