※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu○
妊娠・出産

32週での退院体験談を聞きたいです。張り返しや陣痛への不安があります。

切迫で入院してから3週間目に入ります。
29週から入院していて退院予定は36週でした(´._.`)
ですが31週に入ってからお腹の張りはあるんですが頚管長も順調で32週に退院トライしてみる?とゆう先生からのお話があり気持ちも舞い上がっていました( ´-` )
もちろん退院したいんですが張り返しがきて陣痛に繋がったらどうしようととても不安です( p_q)
もし良ければ、切迫早産で入院していて32週あたりで退院した方の体験談を聞きたいです(T_T)よろしくお願いします!

コメント

チビyuki

こんにちは。
私は27週6日に入院して、37週0日で退院しました。
出産したのは37週3日に入ったばっかの朝方でした。
こればっかりは個人差があるのでなんとも言えないと思います。
一緒に入院していた人も37週0日で退院したんですが、出産したのは40週6日でしたよ(笑)

  • mumu○

    mumu○

    結構差が大きいんですね(T_T)
    まだ31週なのでちょっとびくびくです…
    水曜日に点滴から錠剤に変わるのでその時結構はるのであれば退院諦めます(´._.`)

    • 6月18日
  • チビyuki

    チビyuki

    ちなみにその人も34週で一度退院決まったんですが、点滴抜いて張りがひどかったので結局退院できずでしたよ💨

    • 6月18日
  • mumu○

    mumu○

    そうなんですね(T_T)
    点滴はそのまま血液にーですもんね(´._.`)
    張らないでーって赤ちゃんに言い聞かせます!!
    ありがとうございます(*´ο`*)

    • 6月18日
あきchaaaan

参考までに…
1人目の時27週で入院32週で退院しました。
私も張りは有りましたが頚管長があまり変わらないので点滴を徐々に下げていき張り返しが起きないか、頚管長が短くならないかを確認しながら最後は内服に変え1日置いて退院しました(・∀・)
そのあとは家で安静にして内服を続け36週で内服を止め、37週6日で出産しました!
人それぞれですが私は持ちました(*´∇`*)

  • mumu○

    mumu○

    32週で退院したんですね!
    お腹の張りは結構頻繁でしたか(´._.`)?
    頚管長の長さも教えて頂けると嬉しいです(T_T)
    今点滴が1番低く1A20でいってるんですが張り返しがこないか心配です…
    あきちゃんさんみたいにいけばいいなって願ってます(*´ο`*)

    • 6月18日
  • あきchaaaan

    あきchaaaan

    張りは結構ありました笑
    けど長く張ってるわけでは無かったので退院出来たのかな?と思ってました。
    その時の頚管長は確か3センチだったかと思います(・∀・)
    けど家に帰って夜頻繁に張ってたので毎日ビクビクしてました(´・-・`)
    まみさん点滴全然低いので張り返しが無ければ退院出来ると思います(*´∇`*)

    • 6月18日
  • mumu○

    mumu○

    そーなんですね!!
    私も張ってないとき頚管長3cmでお腹は結構張ります…一緒でちょっと安心しました(T_T)
    あきちゃんさんは点滴どのくらいだったんですか(´._.`)?

    • 6月18日
  • あきchaaaan

    あきchaaaan

    長さ一緒ですね((●゚ν゚)
    私も1A20だったかと思います。
    ここはちょっとうろ覚えですみません(ToT)
    張りありますよね、不安になる気持ち分かります(;∀;)

    • 6月18日
  • mumu○

    mumu○

    いえいえ!この張りのこと考えると本当に退院していいのかと不安ですが、あきちゃんさんみたいにいけるといいなって願ってあと数日過ごします(*´ο`*)

    • 6月18日
deleted user

28wから頚管1.9cmで入院して、32w0dで内服にして、その日1日は張り返しがありましたが、張りが減ったので頚管1.7cm、32w3dで退院しました( ´ー`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに今は1日4回内服で自宅安静、36wの検診で赤ちゃんの体重によって内服をやめるか決めると言われました(=゚ω゚)ノ

    • 6月18日
  • mumu○

    mumu○

    詳しくありがとうございます(*´ο`*)
    結構入院前は張りとかありましたか?
    張り返しは痛みがあったりするんでしょうか(´._.`)?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張り止めは服用していました!
    歩き続ければ強く張ることはありましたが、基本的にはそこまでなかったのかなと思います!
    私の場合、痛みはなかったです( ´ー`)
    けど、点滴時は1時間のうちに張りが1回あるかないかでしたが、内服になって初日は1時間に3,4回張ってましたね😓

    • 6月18日
  • mumu○

    mumu○

    そうなんですね(´._.`)
    それはやっぱり張り返しとゆうことなんでしょうか?
    私点滴でも1時間に結構張ったりするので不安です(T_T)
    子宮口とかは固い方でしたか( p_q)?

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張り返しだから大丈夫だよーって言われました!
    それは不安ですね😓
    でも、本当に早産してしまいそうなら退院の話は出ないと思いますよ( ´ー`)
    子宮口は固いらしく、頚管短くなるのに、なんだかんだしぶといね〜って言われました(笑)

    • 6月18日
  • mumu○

    mumu○

    ちゃんと言ってくれるんですね( ´-` )!
    子宮口が固いと退院も早くできるって聞いたことがあります(*´ο`*)
    そうですよね!先生がどうするって聞いてくれたってことは大丈夫かもしれないってことですよね!
    退院できるように赤ちゃんにまだ待機だよーって呼びかけしておきます(´・∀・`)

    • 6月18日
りっぴ

31wで頸管1.6㎝で6日間入院して32w4dで退院しました。
退院前日に点滴から内服に変えて
その日は張り返しがありましたが
頸管が3㎝あるからと退院になり
それから1日3回内服で自宅安静中です。
退院した時に比べたら張る回数は減ってます◡̈
いつまで内服して自宅安静かは
聞いてませんが、正産期まであと2週間ちょっとなのでお腹の中で持ってほしいてです>_<

  • mumu○

    mumu○

    張り返しは1日だけなんですね( p_q)
    お腹の張りは入院前入院している時結構あったりしましたか(∵`)?

    • 6月19日
  • りっぴ

    りっぴ

    人によるかと思いますが
    私は24時間ないぐらいでした;^_^A
    入院前も入院してる時も張りはあまりなかったです。。

    • 6月19日
  • mumu○

    mumu○

    そうなんですね(´._.`)
    まったく張らない方もいると聞いたのでとても羨ましいです(T_T)
    あと2週間で生産期とゆうことなので頑張りましょうね(*´ο`*)
    ありがとうございます!

    • 6月19日