※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
雑談・つぶやき

なかなか給付金の申請書すら届かないなーと思っていたら…ニュース見てて…

なかなか給付金の申請書すら届かないなーと思っていたら…
ニュース見ててビックリ!
名古屋市の給付金担当の人員たったの11人ですって‼️
何万世帯いると思ってるの⁉️ 100万世帯超えてるんですよ?
ありえない😩

コメント

BossBaby@💗☃️💛

今までの業務にはない緊急事態の業務ですからね😅
色んな部署からかき集めているんでしょう💦
既存の部署も疎かには出来ない、地方公務員のお給料も市民の税金ですから人員も普段から余裕がある訳ではないですからね😅😅

• ろみ

ろみ

同じニュースで隣の三重県の県庁所在地の津市は学校が休校になっている給食センターの職員とか人員200名以上集めてもう90%以上の給付が終わっているってやっていたので名古屋市の人員数の少なさと補充する気の無さに驚きました😩

• 6月8日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

市や県によって正規職員とアルバイトや嘱託社員(契約社員のような雇用形態)の割合いが違いますし、大切なお金に関する事ですから致し方無い部分はありますね😅
    東京都等は他の都道府県の民間企業に委託してる区等もあるみたいですしね😅

• 6月8日
油淋鶏の極み

えっー😱激務過ぎます😱💦

• ろみ

ろみ

11人の職員さんは本当に激務でお気の毒ですよね😣💦
    人員を増やそうと思えば休校中や自粛中に仕事がなくなった人とか集められたでしょうに😩

• 6月8日

うわーーー🥺11人の職員さんは本当に大変でしょうね🥺💦田舎ですが、市役所職員の旦那も給付金に関わる事務作業は駆り出されてました💦急な業務ですもんね...

• ろみ

ろみ

ご主人も大変でしたね💦
    本当に11人の職員さんはお気の毒としか言いようがないです😩💦

• 6月8日

退会ユーザー

人口数万人の小さな市ですら、他部署から人員をかき集めて土日返上で早急に対応していたので、名古屋市のような大都市でたった11人は可哀想過ぎます💦申請書が届かないの市民の方々もいつになるのか不安ですよね🥺

• 6月8日
  • ろみ

ろみ

今週帝王切開での出産が決まっていて、その後里帰りしてしまうのでその間に届いたとしてちゃんと夫が申請書を書いて郵送してくれるか心配で💦
    コロナで困窮している人はもっと深刻ですよね😣

• 6月8日