※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka☺︎
お仕事

大阪市内の休日保育について質問します。休日保育は継続して利用できるでしょうか?日・祝が休めない方はどの保育施設を利用していますか?回答お待ちしています。

【大阪市内での日曜日の保育園ついて】
大阪市内で休日保育の利用をされたことのある方、日・祝が職業柄休みではない方へご質問させていただきたいです。

1.休日保育は継続して利用できるものなのでしょうか?

2.日・祝が職業柄休めない方はどのような保育施設を利用されておられましたか?

ご回答お待ちしております。

コメント

ママ

利用したことはないのですが、日曜日も空いてるいる大阪市内の保育園で勤務していました☺️

1.継続して利用はできますが、1年に1度契約更新があります。預けられる園によりますが、1日の定員数があるので、定員がいっぱいでなければ、毎週預けることも可能だと思います。

2.確か大阪市内に住んでいれば登録すると、休日保育を実施している園に預けることができたはずなので、実施している園に在園してるお子さんが利用していたり、他園のお子さんが利用していましたよ。

勤務していたのが2年前ですので、情報が変わっていたらごめんなさい。。。

• yuka☺︎

yuka☺︎

ご回答いただきありがとうございます!

詳細、すごく助かりました(TT)
    なるほどです。
    休日保育について記載のある箇所があまりにも情報量が少なかったので本当に参考になりました!
    保活頑張りたいと思います。。😢

• 6月8日
  • ママ

ママ

お力になれてよかったです🥺
    近隣の保育園のHPを調べてみて、休日保育を実施している園があったら、電話で詳細を聞いてみるのもいいかと思います🐒💕

保活、大変ですけど頑張ってくださいね🌿

• 6月9日