※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

クリニックでは凍結胚移植前の性行為は避けるように言われましたが、性行為が妊娠率を上げる情報もあります。排卵日に性行為をするか悩んでいます。

凍結胚移植前の性行為に関してですが、私が通っているクリニックでは治療中は必ず避妊をするように言われました。理由は双子防止と言われましたが、それ以外はクリニックのポリシーみたいです。
でもここまで4回胚移植してもかすりもしなくて来月に41歳になります。色々調べて見たらネットでは治療中でも性行為をする事で妊娠率が上がると言う情報がありました。
気持ちが焦って明日が排卵日なのですが、性行為を試してもいいかと迷っています。凍結胚移植前に性行為を持った方いらっしゃいますか?

コメント

私は今、自然周期で3回目の移植周期中です。うちはクリニックで特に避妊指示はなく、聞いても聞いても禁止ではないと言われたので、毎回仲良ししてます。

• りり

りり

コメントありがとうございます。クリニックによって違うんですよね。必ず避妊をしてくださいと言われたので実はどうなのかなと疑問になっていました。

• 6月8日

退会ユーザー

ママリ見てると避妊してって言われてる人の方が多そうですよね💦
    実際どうなんでしょうね…自然妊娠しないから体外してるわけだし🤔💦

• 6月8日