※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

高崎市の佐藤病院での妊婦健診について、4dエコーはありますか?スクリーニングは細かい部位まで見てくれますか?出産時は大部屋または4人部屋ですか?気になる点があります。

高崎市の佐藤病院に妊婦健診を受けている方、出産された方に質問です。

妊婦健診は4dエコーついてるのでしょうか?
スクリーニングの時は、心臓や脳など結構細かいところまで見てくれるのでしょうか?

出産時、大部屋だった方、4人部屋ですか?
結構気を使うものですかね?もしよければ感想教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年佐藤病院で出産しました。
妊婦健診には4dエコーついていませんでした。別料金でやってもらえるみたいですね。スクリーニングは臨床検査技師の方が見てくれて、心エコーはしてた感じでしたが、脳は分かりません。特に異常が無かったからなのか、先生からの詳しい説明もありませんでした。

4人部屋でしたが、私のときは2人でした。話をすることもありませんでしたが…笑 母子同室になってからは我が子の泣き声が迷惑じゃないか心配でした。部屋自体は快適でしたよ。

• ぽん

ぽん

お返事が遅くなり申し訳ありません😭やっぱり4dエコーはついてないんですね💦スクリーニングも説明ないんですね、ちょっと心配です。
    4人部屋で2人なら少し気楽ですね!!コメントありがとうございました🥰

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

4dエコーは5000円くらい別でかかります😭
助産師外来?の日に心臓の血の巡りなど細かく見て貰えました!

四人部屋でした!
産後何故かオナラが止まらず、我慢も出来ず気を遣いました😂
後はマナーの悪い人もいますので、私は次は個室選ぼうかなと思います🥺

• ぽん

ぽん

5000円もかかるんですね😣高いっ💧💧
    大部屋でおならを我慢するのたいへんですよね、気を使いそうですね😱でも個室も高いし悩みどころです😖

• 6月12日

4Dエコーは5000円払ってやってくれます!もともとはついてないです。
スクリーニングではちゃんとみてくれますよ

大部屋は4人部屋です。
つわりの入院時のみ大部屋利用して、出産の時は個室だったので感想はお伝えできませんが...

退会ユーザー

ちなみに私は陣痛室で産後一夜過ごしましたが、3床で他に産婦さんいて、私もおならがとまらず気を使いました💦笑

• 6月9日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊スクリーニングはちゃんとみてくれるとのことで安心しました✨
    産後はやはりオナラがとまらないのですかね?笑
    気を遣いそうですね😱

• 6月12日