※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家事・料理

ウォーターサーバーを検討中です。お湯や冷たい水がボタン1つですぐに…

ウォーターサーバーを検討中です。

無知ですみません、
お湯や冷たい水がボタン1つですぐに出てくるのでしょうか?少し時間かかりますか?

メリットはよくわかるのですが、デメリットはありますか?使ってみた感想など教えて下さいm(_ _)m

コメント

水もお湯もすぐに出てきます😊

デメリット。。金額くらいですかね??
水道代の節約にはなりません。
金額が高くても便利さには敵わないのでやめる気がありません😅

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    お湯はいつもケトルなのでボタン1つで出るなんて凄いですね‼︎
    やはり高くつきますよね、しかし便利ですよね(^^)

• 6月8日

退会ユーザー

色々な業者があるのでじゃっかん値段変わりそうですが、私の家は1ヶ月4500円くらいです。たまに2000円の月があったり子育て割引とかあったり特典はありますが、平均すると4000円以上は払ってますね💦😅
    いつでもやめれる。。と思ってたのに必要すぎてやめられなくなりました💦

• 6月8日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!ちなみにどこのメーカーかお伺いしても大丈夫でしょうか?
    検討しているところは定期便みたいなのですが、色々選べるんですね!

• 6月8日

退会ユーザー

うちはアクアクララです^_^
    私も詳しくないですが、色々メーカーありますよね。アクアクララはサーバーレンタル料は毎月かかりますが月に頼む水の量は使用頻度で頼んでも頼まなくても良い感じで、LINEで頼んでます😊

• 6月8日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    アクアクララ人気ですよね!
    LINEで頼めるのはとても便利ですね(^^)

• 6月8日
ゆーりちゃん

お湯や水がすぐでてきますよ😃タンクに繋がってます
お湯は電源コンセントなので暖めててすぐでてきますよ
デメリットは毎回毎回お水を頼む手間と重いタンクを設置する事。あとそこそこ高い費用ですね

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ケトルみたいに待たないでお湯が出るってことですよね?
    タンクは重そうですよね( ; ; )

• 6月8日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうですよ常にコンセント繋がってるのですぐ熱湯です
    タンク激重です(>_<)

• 6月8日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    なるべく旦那さんにやってもらおうかと思います(^^;

• 6月8日
クマクマ

うちはウォータースタンドってやつで水道直結なのでお水の入れ替えが不要ですよ😊
月4000円です。点検も定期的にきてくれますよ♫

前にボトル式のものを使ってましたがやはり付け替えが大変なのと、狭い家なので新しいボトルの保存場所に困りました。笑
メリットは、水のボトル多めに頼んでおけば災害時の備蓄になるのはいいなと思ってました。
でも私が1日に4リットルとか飲むので水代もハンパなくて結局自分は水道水飲んだりしてて🤣

ウォータースタンドは水道水をろ過?して飲むので、備蓄はできませんが好きなだけ飲めるので良いです❤️
同時期に洗濯機を買い換えたので微妙なところですが水道代が極端に上がったりはなかったです!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうですね!たしかにうちも狭いのでどこに置こうか…^_^;
    水道直結もあるんですね!

• 6月8日
ままり

コスモウォーター使ってます!

お水もお湯もすぐ出るので夜中のミルクはほんと楽でした😭もうやめれません(笑)

他との値段を比べたりしてないので平均して安いのか高いのかは分かりませんが。
コスモウォーターは水交換が上の方ではなく下の方にあるので私一人でも楽に変えれます!
それを重視してコスモウォーターにしました!

ペコラ

うちもウォータースタンドという水道直結の定額のやつ使ってます。

以前はボトルタイプ使ってたのですが飲む量にノルマがある(最低月2本頼まないと本体メンテ代がかかるとか、そんな感じでした。) 感じで、子どもが小さい頃や冬は飲む量が減るのでノルマ達成が大変で、ボトルが溜まっていったり、逆に夏はボトル何本も頼まないと足りなくて月に7~8000円以上かかったり…等、ちょっと飲むの我慢したり頑張って飲まなきゃだったり、うちには合わなくて定額のものに変えました😫

水道直結のデメリットとしては水道から離れたところに置けないため、置き場が限定されます。
ボトルタイプならある程度自由がききます!