※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳前後の息子におすすめの脳を使う知育玩具を教えてください。マグフォーマーや紐通しが気になっています。

2歳前後のおすすめの知育玩具を教えてください!

おしゃべり図鑑、ねんど、ルーピング、シール貼り、クレヨン、コップ重ね、パズル、型はめパズル、木製車のコロコロスロープ、プラレール、積み木、キッズピアノ
などは持っています!

運動派で常に動き回ってる1歳半の息子。
この年齢なら仕方ないですが、集中力がありません。
もっとたくさん脳を使ってほしくて😂
クレヨンを投げ、パズルは力技ではめようとします💦
モノを買い与えれば良いという訳でないですが、息子にピッタリのオモチャを探してあげたくて。

マグフォーマーや紐通しなど、気になってます。
2歳前後の子どもにオススメの、脳を使うオモチャを教えてください✨

コメント

知育玩具ではないかもですがLEGOどうですか?✨
うちの娘はLEGO買ったらものすごく集中して遊んでくれてます!
作り方の説明書(?)を見て必要なパーツ集めるところから楽しんでます🥰
あとは想像力膨らむしいいかな〜と思います💓
もう持ってたらすいません💦

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    LEGOは持ってないです!
    いずれ買おうと思っていました✨
    まだ早いかな〜と思ってましたが、早くからハマる子もいるんですね💡
    検討します💓

• 6月8日

退会ユーザー

LEGOデュプロは一応対象年齢は2〜5歳みたいです✨
    ハマりますように💓

• 6月8日

日常生活の真似っこできるおままごとなどの道具を揃えると遊びの幅が広がるかもしれません😊

ニックの大工さんやプラステンをお持ちのコップ重ねと合わせると色分けや紐通し、おままごとになります!

他にはネフのシグナが紐通しかたはめになるのでオススメで👌

積み木で階段を作りくるくるスロープの車やボールを転がす遊びも楽しいですよ💕

転がす系だとニトリの木製ホワイトボードにホームセンターなどの木の板でレールを作りマグネットをつけるとボールやプラステンが転がりますし絵本の表紙にマグネットシートを貼り付ければパズルも作る事ができます👌

よく動く子ならユシラ社のカラームカデも面白いと思います💕
裏表関係ないのでストレスフリーでしょっちゅう遊ぶ訳では無いですが犬に見立ててお散歩したりしています😊
娘が2歳過ぎてから購入しました👌

おもちゃと子供の発達について学ぶ機会があり2歳過ぎから目的別におもちゃを揃え環境を整える事を意識してみたら静と動を行き来して遊ぶようになりました😊👌

2歳前はおもちゃというよりは身体をつかった遊びの方が多かったですよ🙌

• きらり

きらり

遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます!
    見たことあるけど考えになかった玩具ばかりで参考になりました🤔✨

1歳代だと身体を使う遊びの方が多くて当たり前ですかね😂
    少し安心しました✨
    最近お昼寝をしなくなり、身体だけじゃなく脳も疲れさせないといけない、と聞いて、試行錯誤しておりました😭

• 6月11日