※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に体重が減少していることで心配しています。このままで大丈夫でしょうか?

妊娠15週2日です。妊娠が発覚してから食べづわりで一気に4kg太りました。ですが途中から食べても気持ち悪くて吐いたり、食べてなくても気持ち悪くて水分全部吐いたり胃液を吐いたり吐血する時もあります。今もそんな感じです。
それで体重が減ってしまったのですが問題ないですか??
初めてで何もかもが心配で…。

コメント

5mama

私も今回、吐き悪阻でよく吐いてるのですが、吐血する事が増えてきたので、検診日に先生に相談しました。
そしたら、逆流性食道炎と言われて薬貰って飲んでます。

あまりにも体重が減るのは心配だと思うので、1度先生に相談してみるといいですよ☆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    次の検診の時先生に相談してみようと思います!

• 6月8日
まーち

1人目の時、頭痛と鼻水に加え吐き悪阻がありました。
一日中ベッドから起き上がることができない人ありましたし、食べられるものもバナナとキウイとヨーグルトのみ。
夜なんかは胃液吐いたりしてました😭
あたしは妊娠発覚時から4キロ近く減りましたが元気な子が生まれてきましたよ☺️

• ママリ

ママリ

同じような経験をされたママがいるだけで安心できます😔
    元気な子が生まれるのを信じて悪阻辛いですけど頑張って乗り越えます!

• 6月8日
  • まーち

まーち

あたしも2人目妊娠発覚してさで早速胸焼けの様な感覚があるのでいつ来るのかと毎日不安ですが、一緒に頑張りましょう🙌

• 6月8日
ママリ

私も食べ悪阻で2ヶ月で3キロ太りました😞
私もその後過食嘔吐気味になって体重が増えたり減ったりしますが病院の先生からは特に気にしなくて大丈夫と言われました
安定期に入り落ち着いたりすると体重が元に戻るor増える場合もあるので大丈夫だと思います
心配なら先生に相談した方がいいと思います

• ママリ

ママリ

次の検診で相談してみようと思います!

• 6月8日