※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。対策やアドバイスがあれば教えてください。成長によるものでしょうか。

睡眠退行でしょうか?
もうすぐ4ヶ月になります、1週間ほど前から、1日を通して寝つきが悪くなりました💤今まで、活動時間に合わせて寝かしつけを始めると、割とすんなり寝てくれるようになっていましたが、今は抱き方を変えたり、一度気分転換したりいろいろ試しても、仰け反って大泣きです😭
対策はあるのでしょうか、成長だと思って、耐えるのみでしょうか😭アドバイスお願いいたします!

コメント

ひまわり

睡眠退行は耐えるのみかなーと思います😭しんどいですよね💦何してもダメな時は寝かしつけ諦めて本人満足するまで遊ばせたりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭遊びのみもあり、授乳回数も増えていて、ダブルパンチです、成長だと思って乗り越えます!

• 6月8日

先の方も言ってますが、やはり耐えるのみかと思います💦
今はこういう時期だし仕方ながない、これも成長の過程だと言い聞かせてました。
しいて言うならうちの子は皆おでこを撫でながら耳の穴を指でホジホジしたら落ち着いて寝る時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、耐えるのみですよね😭そんな技があるんですね!私も娘のポイントを探ってみます☺️

• 6月8日