※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

福岡県在住で、世帯年収450万以下の方いますか?子ども3人でマイホーム欲しいが収入が心配。教育費なども考慮しています。お答えいただける方いますか?

福岡県在住で、世帯年収450万以下の方おられますか?

子どもがもう1人欲しいなと考えてますが、マイホームも欲しく… 子ども3人だと間取りも変わってきますし、それによって価格や、今後かかってくる教育費なども増えてきて…
でも収入が少ないため、大丈夫か正直心配です😢

なかなか聞きづらい質問のため、お答えできる方おられたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

450万以下で3人子供います🤭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    マイホームお持ちですか?2人と3人だと子どもにかかるお金ってだいぶ違いますか😓💦?

• 6月8日
  • まま

まま

マイホームはまだです!上の子が小学生になるタイミングで建てるつもりです🙆‍♀️
    うちはそんなにお金かかってるって思った事はないです!

• 6月8日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😊✨
    それを聞いて少し安心しました😂✨

• 6月9日
(^^)

金融関係勤めてました。
マイホーム資金を用意されてるなら、全然大丈夫だと思いますよ!まさかフルローンではないですよね⁈

教育費も私立は諦めてもらう等、色々子供には我慢させなきゃいけないとは思いますが、、、奨学金借りて、県内の国公立大に3人とも行って貰えば大丈夫かと思います🙆‍♀️
最悪教育ローンもありますしね💰

• ゆん

ゆん

返信遅れてすいません💦
    金融関係にお勤めだったんですね✨
    マイホーム資金としての貯蓄はなく、家庭の貯蓄の中から頭金をいくらか…という程度です💦
    そうですよね…ある程度は子どもにも我慢させる事になりますよね😓

• 6月15日