※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

東京在住で親に手伝ってもらえず、外の人にも頼めない状況。健康上の不安から外出も避けており、ひきこもり気味。他の人は気にしていないのか気になる。お宮参りも不安で行けていない。

親に手伝ってもらってますか?
ワンオペです。
両親もわたしも東京在住です。
30分くらいの距離ですが、コロナがなければきて手伝いにもらう予定でしたが、、いまだこわくて、お互いに、。
頼めません。外の人にお願いするのもまたこわいし。

びびりすぎでしょうか?
さすがに身体がボロボロで腰痛、膝痛、背中痛、、。

だっこができなくなりそうです😭

昨日、ちかくのショッピングモール(眼科)にひとりでいったら。びっくりするくらい人で溢れてました、、
小さい子や妊婦さんたくさんいました。

なんかわたしはずーっとひきこもりで。

みんな気にしてないのかなと。

わたしはきにしすぎですか?
お宮参りもこわくていけてません

コメント

メメ

現状考えると東京住みなら気になって当たり前かなぁと…。
気にしすぎ、と言うことは無いと思います。
でも産後って辛いですよね💦
私は親こそ来てもらわなかったですが、家事は何にもやらず日々ダラダラと過ごしてました笑。
そうでもしないとしんどくて😭
なので親御さんの環境によっては、お手伝いお願いしても良いかなと思います。

  • りんご

    りんご

    ですよね、、ありがとうございます。産後はつらいですね。

    • 6月10日
ままま

わたしは実家が同じ県内で2時間くらいのとこにありますが、頼りまくってます😅
身体も精神面もボロボロになるので親が少し見てくれたり話し相手してもらうだけでだいぶストレス発散できます!!

  • りんご

    りんご

    ですね、、ほんとポロポロです...完全にひきこもりなので誰かと話さないとですね

    • 6月10日
まめ大福

うちは実家が車で20分ほどの距離なので、頼りまくり(そのくらいの月齢の時にはまだ里帰りしてたくらいですが💧)です💦
ただ、都内となると怖いですよね‥お子さんも小さいですし、気にしすぎってことはないと思います

  • りんご

    りんご

    そうですね、都内なのでやはり気にしてしまいます😭

    • 6月10日
ママリ(30)

わたしは近所のスーパーがイオンモールなので、必然的に子供連れてイオンモールに買い物いってます!
一気に人増えましたし、エレベーターとかもエスカレーターでもいい人たちが普通に乗ってくるのですごい嫌です。
まだモール部は行ってないですが、車の量がなかなかです😔
でも仕方ないので、娘にはウイルス除去スプレーして買い物いきますね!
2ヶ月だと予防接種もこれからですし気にするのが普通だと思います!

  • りんご

    りんご

    予防接種がおちつくまではやはり心配ですよね、、ありがとうございます!

    • 6月10日
ママリ

これから先も感染者0になることはないそうです。
気にしすぎることは悪くないですが。。
このままずっと引きこもりはとても心配です。

身体ボロボロになるくらいなら、私なら頼ってしまいます。

  • りんご

    りんご

    ですね、共存していかないとですよね。。ありがとうございます😊

    • 6月10日
ぺー☆★

私も東京在住、ワンオペ 、実家がすぐ近くですが、両親を家に入れるのを迷っています😭
以前は週何回か家に来てくれていましたが、今は隔週位で外でマスク付けたまま短時間の散歩のみ🚶‍♀️これから雨も暑い日も多くて散歩も難しいし、どうしようかと😢
コロナも長引きそうだから収束するまで会わないのも長すぎるからそろそろいいかなー?と思うものの、感染者数も減らないし、旦那も都心に通勤していて不安すぎて💦様子見てたら感染者減るのか、逆に増えるなら第二波の前に会っておきたいし…難しいですよね😭😭
でも、ママの体が辛いなら頼ってもいいかなーと思います💦ワンオペ 大変ですよね😢😢

  • りんご

    りんご

    わかります!難しいとこですよね。本当日々不安です...お互いがんばりましょう。。

    • 6月15日