※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳の息子の離乳食に悩んでいます。簡単で栄養価の高いメニューを教えてください。

こんにちは☺️
一歳になったばかりの息子がいます。
みなさん、毎日離乳食は何を食べさせてますか?毎日毎日、三食、頭をかかえます。朝が終わったらお昼を考えて、それも終わると夜をすぐに考えて😭夜が終わると朝のこと考えて😞もうため息です。
何せレパートリーがつきました。ふと、気がつくと魚全然食べさせてない😨とか最近葉物野菜あげてないとかで( ´Д`)はぁーって感じで(笑)
はじめの頃は作りおき冷凍もしましたが、今はハンバーグのみです。離乳食の本もあるのですが作ってもあんまり食べなくて。
もともと旦那と私は朝は食べなくて、昼は旦那はお弁当、私は納豆やら夜の残り、夜は作りますが、帰りが遅いのでご飯食べさせてお風呂いれて息子を寝かしつけてからご飯を作ります。
話にまとまりがないですが、簡単で栄養が良いお子さんが良く食べるメニュー教えて下さい😅

コメント

まな

分かります、ずーっとご飯のこと考えてて疲れますよね😭

うちはもう朝はパンと野菜スープとバナナとヨーグルトを毎日です!それだけで一食分楽になりました😊

炊飯器で作る野菜スープ、あとは野菜たっぷりのミートソース、シチューはバクバク食べます😊

朝はもうパンとバナナとヨーグルトで、勝手に自分の中で1食は手抜いてもよしって決めてます🤣
1週間に1回気合い入れて4品くらいを大量に作って冷凍したのを昼と夜で回してます!大変ですよね〜、
シチュー、ひき肉の親子丼、肉じゃが、オムライス風、ハンバーグ、キャベツ等の野菜炒め、が定番です🧸
たまに納豆とかレトルトとかで手抜いたりもします😄

はじめてのままり

遅くなりましたがありがとうございます。一食は手を抜くようにしたらだいぶ楽になりました(^^)