※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
お出かけ

神奈川県の藤沢市にお住まいの方教えてください。皇大神宮烏森神社諏訪…

神奈川県の藤沢市にお住まいの方教えてください。

皇大神宮烏森神社
諏訪神社
白旗神社

とあるようですが、お宮参りをする場合はどちらがおすすめでしょうか?
行ったことある方いますか?

コロナの関係で行くか迷っていますが、予約も出来るようなのでさっと済ませてしまうつもりです。
引っ越してきて無知なので教えてください✨

コメント

ママリ

藤沢市に住んでます✨
うちは寒川神社まで行く予定でしたが、お宮参りの時が寒い時期ということもあり早く済ませたかったので、一番近くの白旗神社でお宮参りしました💡
白旗は、向かいのトレアージュに写真スタジオもありますし、うちはそこでお宮参りの写真を撮って、着物をレンタルしてそのまま白旗神社でお宮参りました😊
トレアージュにはドトール?とかもあるので軽くお茶とかも出来るし、西松屋とかもあるので、時間潰すこともできます✨
諏訪神社は、遊行寺の向かいにある神社ですかね??小さいので、あそこでお宮参りやってるのは知りませんでした…!💡
烏森神社はわりと大きいですし、駐車場もありますよ!ただ、少し行けばミスターMAXとか湘南モールがありますが、徒歩圏内の近くにはほぼ何もないです!💦

• しほ

しほ

教えていただきありがとうございます💕
    ぽよさんと一緒でトレアージュの写真スタジオで写真を撮って祝い着もかりる予定です★
    私も白旗神社にしようかなっと思います☺️
    白旗神社は待合所などはあるのでしょうか?
    もし知っていたら教えてくださいれら

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私が行った時は、受付済ませたらすぐ隣の御祈祷する所?に行ってくださいって言われて、そこで神主さん?が来るまでしばらく待ちました💡
    待合室?は見た感じ無さそうでした!🤔半分は外なので、冬場だったので寒かったです💦

トレアージュのらかんで写真を撮ってから、お宮参りするまで少し時間があったので、先に車の中で授乳して、そのあとは時間になるまでトレアージュにあるドトール?でお茶して時間潰してから行きました😊

• 6月9日
  • しほ

しほ

そうなのですね^ ^
    いまは祖父母は入れないみたいなので、祈祷の間はお茶してもらおうと思います☺️
    梅雨入りもしそうなので、雨が降らないといいのですが…💦

詳しくありがとうございました❤️

• 6月9日
yurirobo

お宮参りではないですが、
七五三で白旗神社利用しました。

近くにらかんスタジオという
撮影してくれるところあって
隣接してて徒歩で行けるので
便利でした!!

• しほ

しほ

ありがとうございます😊
    らかんスタジオで撮影した後にお宮参り行く予定です☺️
    白旗神社がよさそうですね❤️
    ありがとうございます!

• 6月9日