※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

2歳女児が人形遊びで苦痛。エンドレスなシナリオに疲れている。同じ経験のママさん、脱出方法を教えてください。

2歳女児とのお人形遊びが苦痛です😱
2歳9ヶ月になった娘…言葉はとても早く身体も常に成長曲線上の方で、お喋りしてる感じや見た目から幼稚園児に間違えられるのですが、明けても暮れてもお人形遊びをしています。
お絵描きしていても色鉛筆が人形代わりになり、ご飯食べていてもスプーンさんとフォークさんというキャラクターで人形遊びが始まり、何も手元にない場合は私や自分の手を「お手手さん」という名前の生き物として人形遊びが始まり、とにかく何をしていても結局人形遊びになってしまい、付き合うのが苦痛です…😨
何が苦痛かって、エンドレスなシナリオ(それでも変化をつけようと私が手を変え品を変えストーリーを変え、面白くさせてるつもり)娘に合わせた低姿勢、そして毎度必ず眠くなってしまって…😓

赤ちゃんの頃から全く1人遊びしてくれないタイプのかまってちゃんでしたが、他の遊びなら良いのだけど、とにかく人形遊びが辛いっっっ😭😭😭
2歳半以降の女の子のママさんで同じような方いませんか?あと、人形遊びから脱出する方法などあれば教えてください…

コメント

3歳ですが、本当に!一緒です😂
なんでも喋りだすんですよね。笑スプーンもフォークも喋るし、お人形ちゃんにもまじのご飯あげないといけないし😂
セリフも指定されません?〇〇って言って!って😂😂
最近では、夕方にお庭でお人形遊びをさせられるのが恥ずかしくてなりません🤣
脱出する方法…私はまだ見出せておりません😭💦

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、何でも喋り出すし、ゴハンも食べるし排泄もします😂お人形にヨーグルトやバナナなどべちゃつくもの与えたがるし、しんどいですよね😂セリフの指定もボチボチ始まりました😓
    成長で、良いことなんだと思いますが、付き合ってるの大変ですよね😭

お庭で人形遊び…それはなかなかの苦行ですね😂せめて室内だけにして〜😂
    いつかは脱出出来るんですよね…?その日までお互い頑張りましょう😭

• 6月8日
みかん

うちも全く同じです!1日中エンドレスお人形遊びです!お風呂ではシャンプーお父さんとシャンプーお母さんがせっけん赤ちゃんをあやしたりしてます笑 どんな遊びをしてても結局はお人形遊びなので外にでても外にあるものでおままごとが始まります。もう少し成長したら自分1人でもできるようになるのかなーお友達ができたらお友達とごっこ遊びできるのかなーとその日を待ちわびて毎日ひたすら相手してます。疲れますよね笑 脱出する方法なくすみません…

ママリ

うちも男子ですが!
朝から晩までごっこ遊びです!

どこにいても、そのワールドに入り込みます。
時には、その世界に入りたいと、泣くことまでさえあります。

もちろん、○○して、の指定ありです!

私は、この世界の妄想ごっこは、いつしかやらなくなる事、終わってしまったら絶対寂しいと思っています。
これだけ、感情が豊かなんだと、メンタルが成長してる証なんだなと、ポジティブに考えて、とっても疲れますが、時にはイヤイヤ期をその気にさせるアイテムでもあるので、
利用してます(笑)

大丈夫です!20歳になってまでやらないので🤣今だけだと思ってがんばりましょう!
脱出までは長いか、明日か、わかりませんけど、演技がんばりましょうね!

うちは、パズルをすると、長いので、パズルに逃げます🤣