※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいくんママ👶
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝返りをするようになったら、転落防止の柵やお布団の使用を検討しています。体が大きく力も強いため、寝返り防止クッションは倒れそうで心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2カ月の息子を育てています👩🏻🔰
退院して里帰りの実家に帰ってから、息子は全然ベビーベットで寝ません💦試行錯誤しましたが、自分の睡眠時間確保の為に、今は電動コンビラックか私のベットで一緒に添い寝しています😓😓

6月末に自宅に戻るのですが、自分のベットで添い寝されている方で赤ちゃん転落防止の柵は付けられてますか?何かおすすめはありますか?また、寝返りをしだしたらベットではなく、床にお布団を敷く方がいいのでしょうか?

ちなみに息子は大きく産まれたので体も大きく力も強いので、寝返り防止クッション等は倒していきそうな気もしています、、、苦笑

皆さんのアドバイスやおすすめがあれば、ぜひ聞かせてください🙏

コメント

2児ママ

ずっとベットで添い寝ですが
柵はつけたことありません

8か月ぐらいまでは
寝相が悪くなってきても
落ちるほどではないと思いますが
つかまり立ちができるようになったあたりから
ベット目一杯動いて寝るので
落ちそうになります
うちは角にベットを寄せていて
左側と頭は壁
足元に子供用の衣装ケースを置いてガードしてます

でも布団にできるなら
布団にしたほうがいいと思います
せっかく夜起きなくなったのに寝相悪すぎて
私はあまり寝れません。。笑

• けいくんママ👶

けいくんママ👶

実家のベットはシングルなんですが、家はセミシングルで小さくて💦旦那さんとはベットを離して別部屋にしたので、私のベットの横にベビーベットを横付けしてる形です。確かに寝相が悪いと、こっちが熟睡できないですもんね😂笑 

• 6月8日

旦那息子私の順番でベットで川の字で寝てます!まだ寝返りをしないので落ちる?という心配はありませんし寝返りしだしても旦那を越えるのが大変だと思うので今のままにします!

• けいくんママ👶

けいくんママ👶

川の字で寝られてるんですね😊うちはベットを分けて別部屋にしてしまったので💦確かに旦那さんを越えるのはなかなかないですね😂

• 6月8日
まりぶ(23)

添い寝ですが真ん中に息子を寝かせてます!
柵はつけてません!
寝てても動かしたら起きてたのですが最近はベビーベッドにうつしても起きなくなり、朝までぐっすり寝ててくれるようになりました😊

• けいくんママ👶

けいくんママ👶

そうなんですね!うちも早くまとまって寝るようになって欲しいものです🙃

• 6月8日
coco

1人目の時にベッドで寝てました!旦那とわたしの間に寝せてるときはいいのですが、お昼寝でひとりで寝てるときに落ちたことあります🙄⤵︎
(ダブルベッドなので落ちないだろうと少し安心しきってましたが、やはり寝相がわるく移動してしまい転落しました😱)

今回は2人目なのでベッドインベッド購入予定です!
ただ値段高いので、ペット用の布団で代用できないかな?と考え中です💡(わたしの場合、里帰り中だけなのでペット用の布団でサイズ足りるかな?と😋)

• けいくんママ👶

けいくんママ👶

そうなんですね😱赤ちゃんの移動距離はすごいです💦
    ベッドインベッド可愛いのいっぱいあるけど、いい値段しますよね😭確かにペット用で代用できそうです!

• 6月8日