※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて外出する用事で、タクシーかバスで悩んでいます。タクシーは狭い場所が不安で、バスはコロナ対策が心配。電車はラッシュを避けられるが、遠回りと混雑が懸念。皆さんならどちらを選びますか?

今度どうしてもいかなくてはならない用事で、赤ちゃんを連れて外出します😭💦今までずっと自粛で公共交通機関を使っていなかったのですが、その用事にはどうしても使わなくてはならないので悩んでます💦

1.タクシーで10分かけて行く

2.電車→電車の乗り換えで徒歩も含めて30分程度。電車に乗ってる時間はそれぞれ5分程度だが、大きな駅を経由する。

3.徒歩5分→バス10分から15分

時間を考えたら1か3で行きたいのですが、タクシーもバスも狭い場所なので少し不安です。タクシーも対策してくださってる都は思いますが、運転手さんによるのかな、など心配です😭バスはどうなんだろう、、、。

電車だと混み具合にもよりますが、おそらく時間的にはラッシュでないのでたくさんの人とすれ違うことはありますが、密にはならない気がします。ただ、大きな駅を経由するし、混んでた場合は危ないなぁ、、と。あと、ほかの手段に比べて遠回りになるため、時間がかかります。

最近乗ってないのもあって、コロナ対策もどこまでできているのかわからないので、ぜひみなさんの意見を聞きたいです😭皆さんならどれで行きますか?

コメント

私なら間違いなく1です。
楽なので。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね、圧倒的に楽です😭

• 6月8日

タクシーで行きます🚖!  

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 6月8日
不器用母ちゃん

1ですね!
タクシーが1番対策とりやすいですし、暑い中歩いたりするのも大変ですし😖

• ままり

ままり

たしかに一対一なので、換気などお願いしやすいですもんね💦たしかに暑さもありますね😅忘れてました、、

• 6月8日
kie

私もタクシーがいいと思います。
窓開けてもらって。

• ままり

ままり

換気して貰えば安心ですかね😅

• 6月8日

10分程度ならタクシー使います。
大手のタクシー会社なら、会社側がちゃんとしてると思います。

• ままり

ままり

一応自宅に来てもらいたいので大手のタクシー会社に電話してお願いする予定です!それなら安心ですかね😭

• 6月8日