※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
家族・旦那

お互い育った環境が違うから、価値観が違うのは当たり前ですが、違いす…

お互い育った環境が違うから、価値観が違うのは当たり前ですが、違いすぎて…。

私は夫婦とは一生一緒にいるもので、より良いものにするために何かあれば話し合って、向き合うものだと思います。たとえ旦那と意見が違うとしても話し合ってお互いの意見を言い合うのが普通だと思っています。
でも、旦那は将来一緒にいるのが想像できないし、考えた事がないらしいです。そして、意見が違う事を話し合うのは面倒だから話し合わず、その問題を無視すればいいと言います。
私が旦那と話し合いたい、向き合いたい内容は大抵子供の事です。朝方寝て昼過ぎ13時頃起きてきて、夕方は外に出る。土日しか子供と過ごす時間が無いのにその時間を子供の為に使わないのが悲しくてたまりません。いつまで独り身気分なの?子供中心に動けないの?と言っても俺は俺なりにやっている。正直過保護すぎるとまで言われました。小学生の子の事を言ってるならまだしも、大事な大事な幼児期です。まだ2歳手前です。そして終いには家族を持つ事が向いていない。と言われました。だから将来が想像できないのだと思います。だからと言って離婚して子供と離れ離れになるのは嫌みたいです。子供が産まれても自分を変えようとしない(旦那は少しずつ変わっていると言うけど)旦那と一緒にいて、話し合うことも向き合う事もしない夫婦なら、一緒にいない方がいいのでは?と思ってきます。旦那は、自分がこんなんだから私が我慢の限界が来て離婚する。それまでだと思うと言ってきました。自分が変わるのではなく、私が我慢を繰り返して限界が来るのを待ってるみたいです。

めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

みるく

旦那さん自分の事しか考えてませんよね😭_さんは話し合いたいのに話し合わず、生活リズムも直そうとせず過保護すぎるってどういう事ですか?😅意味が違いますよね?💦子供と離れたく無いって言っておきながらのその行動は意味が分かりませんよね😓子供は見てて勝手に大きくなるものではありません😰_さんが毎日頑張ってここまで育てたのに感謝の一言もないんですか?😭離婚も_さんが我慢できなくなったらするみたいな言い方はおかしいですよね?なんで全て他人任せなの?って思ってしまいます💧旦那様の事悪く言って申し訳ありません💦

• _

_

みるくさん。ありがとうございます😭💕

本当に自己中すぎて、何がしたいのか分かりません。私も我慢繰り返して、我慢の限界です。笑
    しかも将来が見えない考えられない人との生活は人生1回きりなのに無駄だなあと思えてきます。何も考えず毎日をただ消化してるだけのように思えてきて、、

私が何か言うたびに全て自分が正しいみたいな言い方腹立つからやめてくれ、と言われます。何か間違ってるなら言って、と言いますが何も言い返してきません。本当に話し合いになりません。。。、

• 6月8日
  • みるく

みるく

旦那様はお若いのですか?🤔
    なぜ、結婚して一生いるって誓ったのにそんな言葉が出てくるか分かりません😭子供だって2人が望んだから2人の所に来たのに😭_さんと子供のことをなんだと思ってるのでしょうか?😰
    _さんは全て正しいこと言ってるしそれを腹立つと言われても…って感じですよね💧自分でも分かってるから言い返せないくせに!って感じですよね。
    そんな考えの人と一生居るって考えるのは辛いですよね😰変わると言ってくれるのならまだしも…
    _さん我慢の限界ですよね😭どうか無理だけはしないで自分と子供の事を1番に考えて下さい。どうぞご自愛ください‼️

• 6月8日
  • _

_

みるくさん。
    私23旦那24です。
    デキ婚なのですが、授かったと分かった時はプロポーズするつもりだったと言っていたのに(本人はそんなん言ったっけ?と言ってます、、最低😅)子供が月齢重ねるごとに結婚するつもりなかった、とか平気で言ってきます。

自分が悪いのに、自分の性格の話をどこか他人事のように話すんですよね。変わるつもりないの?って聞いても変わろうとしてるの一点張りで、私から見たらそれでこんな行動が取れるの?って感じです😅😅離婚の準備をしていこうと思います。

• 6月8日
  • みるく

みるく

お二人ともまだお若いのですね!!
    _さんは若いながらかなり頑張ってると思います‼️子育てに関してしっかりとした考え持ってますし😊家族を大事にしようとしてる!
    なのに旦那様は全く思いやりがないですね😭
    私も変わる変わるって言ってた人と付き合ってましたが、最後まで変わりませんでした😅旦那様は友達とよく出かけたりするんですか?

• 6月8日