※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

イオン銀行で住宅ローンの事前審査を受けた際、申告に誤りがあり不安に感じています。担当者に再度相談することを検討しています。

こんにちは😃✨
住宅ローンについてですが、マイホームを検討中に最寄りのイオン銀行で住宅ローンについて話を聞きに行きました。
不動産屋から提示されている地銀より金利が低く魅力的に感じ、その場で事前審査をお願いしました。

持ち物には身分証だけで大丈夫でしたが
年収がいくら位かと聞かれた際に源泉も持ち合わせてなくザックリしか答えれず…。(夫婦合算)

帰路の最中に電話で事前審査通過のお知らせがきました。

後日、本審査に必要な書類を用意していたのですが、
旦那の年収額(源泉徴収票)と仮審査のザックリした申告に端数の5万ほど多く申請していました😭💦💦
逆に私の年収は源泉より低く申請してました😭💦💦
私の年収を低く申請していた事で合算額は仮審査よりも増えそうですが、旦那の年収を謝っていた事で本審査に影響が出るのではないかと不安です。
これは、もう一度、担当の方にお知らせした方がよいですよね⁉️💦💦

例えばもう一度、仮審査のやり直しになれば、以前の申告誤りで不利にならないかも気がかりです😭💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ありません😊不利にもなりません!

• R

R

夜分にも関わらず回答いただきありがとうございます😭🙏🙏

問題ないとは、このまま訂正しなくて本審査にいって大丈夫という事でしょうか⁉️

それとも、事前審査をもう一度した上での事でしょうか⁉️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前審査はおおまかな年収からどれくらい借りれるか算定しているだけなので問題ありません☺️
    細かい部分を確認するために本審査があります。なので、このまま本審査で大丈夫です🙆‍♀️

• 6月8日
  • R

R

大変心強い回答感謝しますー🥺✨✨✨
    このまま本審査出してみます☺️
    ありがとうございました🥺🙏🙏🙏

• 6月8日