※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入の相談です。PIGEONビングルBB0とサイベックスEEZY S B2を検討中。両者の特徴や気になる点を述べ、実際に使っている方の感想を求めています。三輪ベビーカーやバギーも検討していたが、軽さや押し心地の条件が厳しいか迷っています。

ベビーカー購入にあたって

現在、PIGEONビングルBB0もしくは、サイベックスEEZY S B2にて検討しているところです。

ビングルは、軽さ、押し心地、試乗させたときの感じがよく、サイベックスも押し心地、簡単に折り畳むことができとてもコンパクトになる点、デザインに魅力を感じています。試乗はまだなので、これからする予定です。

気になる点としては、ベビーカー置き場にベビーカーを並べたときに、PIGEONの場合はすぐに見つけられない。多くの人が持ってるのかなぁということ。
サイベックスは、荷物置き場が狭い?、私があまり聞いたことがないメーカーだったのでどうなのかなと感じました。

実際に使われている方がいらっしゃいましたら、感想をいただけると嬉しいです。もともとは、三輪ベビーカー、バギーを検討していたのですが、このような条件(軽さ、押し心地)は厳しいですよね?

よろしくお願い致します。

コメント

メメ

ピングルのような軽量タイプは子供が重くなれば必ず走行性は落ちます。
その点で考えればサイベックスの方が良いです。
三つ折りなので車などがあれば積んだりしやすいと思いますよ。
我が家も第二子が生まれる際には3台目になりますがイージーエス検討しています。

因みにうちのメインが三輪ですが軽さは残念ですが、押し心地に関しては抜群です。
13キロの3歳児乗せていてもスイスイです。
走行性≠重量なんですよね💦
なので重い方が押し心地良かったりします。

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

早速ありがとうございます!

子どもの重さに対しては考えられていなかったので、とても勉強になります!ありがとうございます!
    サイベックスの折り畳み具合は、今まで見たことがなかったので感動しました( ;∀;)

ちなみにお聞きしたいのですが、私は店舗内でお試しでしかベビーカーを押したことがないのですが、外での押し心地とはやはり大分ちがうのでしょうか?

三輪かっこいいので憧れます、、(*^^*)

• 6月8日
  • メメ

メメ

国内メーカーは軽量推しの風潮でさから、どうしてもそっちの方が?となってしまいますよね💦
    でも本当に押し難くなります😭

外だと想定してる以上に段差があったりするんですよね。
    ここでの操作が本当に違います。
    うちの三輪だとそのまま多少の段差は突っ込んでいって問題ないですが、軽量タイプ(我が家にはcombiのがあります)は一々前輪持ち上げないとで、これが地味にストレスです…。
    片手で押すのも難しいですし😢

• 6月8日
ぽん

質問者様の候補には入っていないのですが、yoyo使ってます!フランスのメーカーなのですが、荷物置き場もあるし色のバリエーションも豊富です。三つ折りで機内持ち込みも可能です!
海外に住んでた時に道がガタガタすぎてコンビのベビーカーが動かしずらくて新たに購入しました。走行性はめちゃくちゃ良くて片手でもスイスイである程度の段差もスイスイです。ご参考までに!

古い方のイージーS使ってます😀
荷物置きはたしかに少し狭いですね💦
リュックがスムーズに入らないです😂
でも追加で荷物入れられるものをつけたり、フックつけたりで不便は感じてないです!

走行性もいいので、段差を気にせず押していたらピジョン使ってる友人に驚かれました!