※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夜寝に関する悩み。夜8時か9時に寝かしつけているが、赤ちゃんを一人にするのが心配。他の方はどうしているか気になる。

生後1ヶ月の娘が中々夜に寝てくれなくて、
泣き声にイライラしたり、余裕がなくなり自分が嫌になります😭
まだ昼夜逆転しているのだと思います。
みなさんの対策として夜8時か9時くらいには電気を消して昼夜の区別ができるようにしているとゆう方が多いのですが、8時9時頃に寝室に連れて行き、寝かしつけをした後は赤ちゃんだけ寝室に寝かせておられるのですかね、、。
あまり赤ちゃんを一人にしない方がいいと思うと、
家事もしないといけないし、リビングに寝かせていると暗くするわけにもいかないし…
みなさんどうされているのですかね?

コメント

さち

まだまだ一ヶ月ですので、昼夜のリズムが付くのは難しいと思いますよ。しんどいですが頑張って下さい😭寝室で一人が心配ならベビーモニターをオススメします!私は使っていませんが良く使用しているという声を聞きます!別室に居てもモニタリング出来るので良いと思いますよ!

ななみん@未熟なママ🔰

ちょうど私の娘も1ヶ月なので私の娘の話になりますが、1週間検診の際助産師さんからのアドバイスで新生児のうちに昼夜逆転しているのを治しているととても楽だと聞いて1週間検診後に朝昼はカゴに入れて日を浴びせたり遊んであげたり話しかけてあげたりすると夜になると眠くなるのかすぐ寝てくれるようになりました!😊🌸
その他だとお風呂の際スイマーバで運動させると寝付きより良くなりました!😄🌸
たまにお腹空いたと泣くだけでかなりぐっすり寝てくれるようになりました!😄🌸
私自体育児が初めてで助産師さんに相談したら色々教えてくれたので最初の1週間は本当に死ぬかと思った程で徐々に落ち着いてくれたので今は少し育児が落ち着いた感じにはなっています😣💦
赤ちゃんによっては個人差があるので私がやった事を試して見て昼夜逆転が改善されそうでしたら試して見てください!😄👍🌸
お互いまだまだ大変な時期ですが一緒に頑張りましょう!😂🙏🌸

まっくぶー

まだ1ヵ月じゃ夜寝ないですよ😊
昼間、赤ちゃんと一緒に寝れる時に寝てました㊙️

みっちょ

鳴き声って耳に残ってツラいときありますよね。しんどいときはできるだけ遠い部屋で休んだり、耳栓してました😌。赤ちゃん1人にしてましたよ。時々様子を見に行くなら大丈夫🐤。

Huis

夜は暗めの足元照明をつけるか、呼吸が乱れたらアラームがなるセンサーをつけています!

casa

1ヶ月はほぼ寝てる子が多いです。
昼夜の区別はまだまだわかりません。
泣き声が辛い時、私は自分の好きな曲をかけながらあやしてました!
(いつのまにか息子就寝)

リビングに放置してました!
明るさ暗さ気にした事ありません。
何でもかんでも赤ちゃんに合わせてるとこっちが病みますよ。

少し力を抜いてリラックスして
育児頑張って下さい☺︎

まな

寝室に一人で寝かせてて泣かなくても30分に1回は様子を見に行ってましたよ😊

寝てくれないとイライラしちゃいますよね😭

さっちゃんママ

ウチも1ヶ月の娘ですがやはり夜、中々寝てくれません。
眠そうなのに寝れなくてグズグズして1時間〜2時間そんな感じです。。
同じような方がいらっしゃるというだけでちょっと励まされます。
私もイライラしたりしますが、昼間一緒に寝ればいいかぁーと思いながら付き合ってます。

まめちゃん

19時過ぎに寝室に連れて行き、授乳後寝かしつけしてます!
なかなか寝てくれないとイライラしますよね。
昼夜の区別をつけても、夜寝ないときはまだまだ多いと思います😭

私は寝室が2階なのもあって、ベビーモニターを使ってます。
今ではないと生活できないです!
モニター確認しながら家事もできますし、寝てくれた後は自分の時間もできます😌

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭!
授乳は良いけどげっぷ、寝かしつけが苦手、嫌い、面倒くさいと思ってしまいます😭

昨日も3時からぐずぐず、もう寝てよ😭!なんで寝てくれないの😭!とイライラを言葉に出してしまい自己嫌悪です😭
夜は自分も眠い分余計にイライラしてしまいますよね😭💦