※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

子供がいない共働き夫婦が月に15万から18万円を32%から38%貯金している。子作りのため貯金を増やしたいが、好きなものを買ってしまう癖があり、支出を見直したいと相談している。

初めまして(*^^*)
子供がまだいないご夫婦の方々月々おいくら貯金されていますか?収入によって違うと思いますが。。

来年には子作り始めたいので今の時期が1番貯められるのに、好きなものを買ってしまいます😭
独身時代とお金の使い方が変わってないので、結婚されて妥協した部分(化粧水などのランクを下げたetc...)などあれば教えてください😔

ちなみにウチは共働きで(私はフルタイムパート)お金貯める間だけ同居させてもらっていて、、
毎月15万から18万
収入の約32%から38%程

家賃ない割には少ないと思っています。。

コメント

ぴーちゃん

子どもができる前の2年半はお互いフルで働いていたので、手取り私が25万旦那28万で、私の給与全て貯金してました😄
今はパートで10万になったので、それを全て貯金にして、旦那の方から五万貯金に回してます☆

  • ままり。

    ままり。

    お子さんがおられて、パート代プラス5万は理想ですねー(´・_・`)♡
    やっぱり子供作る前が1番貯めれますよね、改めて引き締めたいと思います!!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月18日
yaomama

結婚して子がいない時は、私の給料はほとんど9割近く貯金してました。旦那の給料から二万おこずかいもらい、好きなもの買ってました。子が出来て職場復帰してもかなり保育料にとられるので、ホント貯金できるお金が減りました。

  • ままり。

    ままり。

    保育料は働いてても馬鹿らしくなるとはよく聞きます(´・Д・)」
    お小遣い2万ですか!参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月18日
deleted user

私は結婚後4年間子供に恵まれなかったのですが、その4年間は子供ができたら一戸建てがほしかったのもあり、生活支出は旦那の給料24万からやり、私の収入40&副収入はのほとんどを貯金してました。

途中不妊治療をはじめたので足りない分は私の収入から使ってましたが、外食や旅行などの娯楽は全くやりませんでした。
食材は値引きものを選ぶようにしたり、服も必要以上に買わない、買ったらしばらく着てない服を売りに出したり、携帯のプランを変更して安くしたり、節約してました。

  • ままり。

    ままり。

    私も戸建て欲しいので貯金頑張ってる感じです!!40万円とはすごいですね(´・_・`)♡
    携帯プラン今度見直しに行きます!私たちは娯楽費に結構使ってしまってるので、もうちょっと引き締めたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月18日
ゆう

こんにちは。世間一般の標準的な額、私もすごく知りたくなってコメント見させてもらってました😊🌸
うちは、月23万と26万程度です。毎月15万は貯金するようにしています。

外食も週1回はするし、スタバのコーヒーも2人でお茶しにしょっちゅう行ったりして、子どもの居ない生活を満喫してるとどんどん無くなりますよね😅
産休に入るので、給与も半分になると思うと贅沢できません💦
エステの回数は、3カ月に1回程度に減らし、化粧品はランク下げ。洋服は、買いだめした物を着て、買わないようにはしてます😊👍🏻

  • ままり。

    ままり。

    収入も貯金額も私とすごく似ているのですごく参考になります(´・Д・)」
    私も2人の時間を楽しむために娯楽費使いすぎています(´・_・`)子供ができたら今より我慢しないとなぁと思いながら今の生活にあまえてしまってます。。家賃がないのでプラス5万は頑張りたいです!ありがとうございました(*^^*)

    • 6月18日
ごまもっち

我が家は夫が19万・私が8万程度で、義両親への仕送りなどもあって毎月1万くらいしか貯金できていません…

みなさんの回答が気になって拝見しましたが、いくら田舎住みとはいえ我が家が少なすぎることにショックを受けました…

  • ままり。

    ままり。

    仕送りなどされてるの尊敬致します。うちもいずれはしないといけなくなるかも、、、。
    私も子供出来たらパートなので育休は取れるかわからないし、取れなかったらずっと無給になって次復帰したとしたら8万円くらいになると思います(´・Д・)」
    できる時になるべく貯金しないとですね!!私はもうアラサーなのでかなり焦って貯めています!涙

    • 6月19日
ののこ

うちは旦那も私も月27〜30万ずつくらいです。
家賃光熱費等は旦那の収入から出してて、
旦那の収入から5〜7万くらい、
私の収入から25〜28万くらいを貯金してますo(^^)o
私の仕事は妊娠すると続けられないかなー、と思っているので、今のうちに貯金頑張らなきゃ!!って感じです。