※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

菅原病院での無痛分娩費用や前計画分娩について教えてください。前回も無痛分娩だったので今回も希望しています。

初めまして!

越谷にある菅原病院での出産を2人目ですが検討しています。

菅原病院で出産経験のある方にお聞きしたいのですが、出産費用は無痛分娩をした場合いくらくらいかかりましたか??
後計画分娩での無痛分娩とホームページには書いていたのですが、それより前に陣痛が来てしまった場合でも無痛分娩での対応はして頂けるのでしょうか?

前回の出産が無痛分娩だったので、、今回も希望したいのですが色々と分からないことがあったので、教えて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

もこム

1人目を菅原で無痛分娩で産みましたが、内金として+13万入れました!
予定日より早く陣痛がきてしまいましたが、無痛の麻酔はしてもらえました。
今は院長先生が変わったので、夜中に陣痛がきてしまった場合は麻酔かけてもらえないそうですが、日中に陣痛がきた場合は同じくかけてもらえるそうですよ!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうこざいます!
    内金13万なんですね!
    退院時は他にどのくらい掛かるんでしょうか??

日中のみなんですね💦
    夜中に来てしまったらと思うと少し悩みますね😂
    自然分娩したことがないので恐怖が(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 6月8日
  • もこム

もこム

私は分娩時間が長引いて産後が悪くて、退院が長引いてしまったので更に一週間入院して+10万払いましたが、普通に退院できれば大丈夫だと思います!
    私も今回も無痛にしようとしてましたが、赤ちゃんが小さめなので普通分娩で頑張ることにしました!
    ホントに陣痛は怖いですが…
    無事に無痛分娩できると良いですね✨

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーだったんですね!
    もこ厶さんが出産されたのはいつ頃ですか??

1人目は永井で出産したのですが、費用が上がったみたいなので、菅原病院にしようか迷ってるところです。

看護師さんとかお医者さんの感じはどんな感じですか?

• 6月8日
  • もこム

もこム

2年前です!
    私は産後良くなかったので、お医者さんがこまめに病室に来てくれてありがたかったですが、評判は人それぞれみたいです!
    アットホームなかんじではないかもですが、病室もキレイだしごはんも美味しかったです!
    妊婦健診は結構時間がかかります!

• 6月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そーだったんですね!
    人により評判様々ですよね。
    それがまた悩みます。

部屋は個室ですか??

• 6月8日
そなまむ

菅原さんで無痛分娩でした。
たしか前金13万+退院時に3万後半くらい?だったような気がします。うちは保育器に入ったのでその分加算されてるのかもしれません。

菅原さんは日中の医師がしっかり揃っている時間に無痛分娩なので朝促進剤を入れても夜までに生まれなければ一旦促進剤と麻酔を切ってまた翌朝開始すると説明を受けました。なのでその夜中に陣痛がきてしまったり、計画の予約した入院日より前に陣痛がきた場合は普通分娩になります。

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    そーなんですね!
    日中でないと対応がないんですね😢
    前の病院は24時間対応だったので安心だったのですが迷います。前回が計画よりも先に陣痛がきて出産だったので。

• 6月9日
  • そなまむ

そなまむ

12月に産んだ時はそう言われたのですが、上の方が早めに陣痛来ても日中なら麻酔してくれると書いてありますね!この半年で変わったのかもですかね💦もし普通分娩になっても料金抑えられてラッキーっていうメリットもあるよ!って説明されました。😅

無痛なら永井さんがいいよって知り合いにも勧められましたが、ベース料金が永井さんより安かったので、個室だし、料理もビュッフェほどじゃないかもですが美味しかったので引き続き菅原さんで無痛にしました。

入院日は内診で子宮口の柔らかさとか開き具合を見ながら36、7週あたりに日程の予約取りました。私は1人目が39週で産まれたので2人目は経産婦だし早く生まれるかと思って38週にの予約にしてもらいました。2cm開いてたのもあったんだと思います😅

• 6月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

上の方は2年前みたいなので、かるやんさんの方が新しいかもしれないですね!

ベース料金がやっぱり永井は高いですよね💦
    その分色々なメリットはあるのかもしれないですが迷います( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

• 6月9日
あーちゃん♡

私は普通分娩でしたが、菅原はオススメです!!
個室だし、赤ちゃんは夜預けられるし、ご飯も美味しいし!!
入院着も準備してくれるので、入院準備が少なくて助かりました!!
口コミは、悪いですが
2人とも菅原で産んでとくに、最悪って思った事はなかったです!!

• みーちゃん

みーちゃん

そーなんですよね!
    口コミが確かに良くないこと書いてる方が多いので少し心配になってしまって…。
    出産された方の意見を聞けるのは有難いです!
    ありがとうこざいました!

• 6月9日