※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

ママ友関係が怖い漫画を読んでいるけど、ママ友がいない。保育園の関わりが重く感じる。女付き合いがめんどくさいと感じている。

Yahooニュース見ててママ友が怖いって漫画見つけて読んでます‼

なんか……怖いですね。ママ友

私のとこは4月に大きい保育園入園したばかりなので、ママ友っていうママ友居ないですけど😅

小規模園の時に友達になったママといまの保育園で娘と同じクラスのママくらいしかいません。

私も仕事してるしそこまで関わることないかもやけど役員会とか保護者会あるんやと思うと気が重いというか……😂

女付き合いってめんどくせーって思っちゃうの私だけですかね??

こんなんじゃいかんと思いつつもめんどくさいですね笑

コメント

うさぎ100%

私はYouTubeで見ました😩笑
いやもうめんどくさいですねー💦唯一小学生からの友人がいるんですが、どんどん大きくなるにつれて役員やらなんやらと関わること増えるから保育園はまだマシだと言われました😬不安でしかないですね。今はママ友というママ友はおりませんが笑

5人のまま

保育園のママって基本的にバタバタしててそんな関わらないイメージがあります。

小学校入ってからは絶対LINE交換しないといけないし。

めんどくさいです

面倒くさいですよね…

私は…どう思われようと、ママ友ができる機会があっても、グループラインは絶対やらないつもりです…
ラインも余程じゃなきゃ交換しない…

大して仲良くない人からピコピコ鳴るのなんて面倒くさすぎる…

一緒かわからないですが、私も読んだことあります!
嫌なママ友もそうですが…
その子が言うから無視する、なんて…いい大人がまだ小学生の時代から成長してないのか…って思っちゃいます。