※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家事・料理

もうすぐ2歳10ヶ月になる娘がおりますが、偏食がひどく、心配です…。基…

もうすぐ2歳10ヶ月になる娘がおりますが、偏食がひどく、心配です…。

基本的に、食べるものは、白米、フルーツ(いちごやりんご、キウイなど)、うどん、焼き魚、アイスクリームのようなものばかりで、野菜はほぼ食べません…😭娘には、発達障害の傾向もあり、偏食なのは、その影響もあるかもしれませんが…💦

同じように、お子様の偏食で悩んだことのある方がいましたら、「これなら食べた!」や、「こうやって調理すると食べた!」など、経験がありましたら、教えていただきたいです!また、何か良いレシピ本などもありましたら、参考にさせていただきたいです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひっつきもっつき

うちも偏食です。。。
イヤイヤが入りさらに食べなくなりました😓😓
野菜はお味噌汁に入れると食べるので毎日具沢山味噌汁にしています🙌🏻

本当毎日毎日食事の時間が憂鬱です😓😓

• まゆこ

まゆこ

お味噌汁に入れると、食べてくれるんですね!
    うちの娘は、お味噌汁に入れても、汁だけ飲んで、具は食べてくれないですよ…😭

ほんと、食事の時間が、憂鬱ですよね…😣

• 6月14日

息子も偏食です😥
保育園の園庭開放があって、そこの給食だとなんでも食べます🤔
家ではその保育園のレシピを真似したり、チャーハンやカレーに野菜をたくさん入れたら食べます🤔

• まゆこ

まゆこ

保育園の給食だと、何でも食べてくれるんですね!
    うちの娘も、保育園の給食は、毎回ではないですが、時々、食べれているようです。

保育園のレシピを真似するのいいかもしれないですね👌チャーハンやカレーに混ぜて食べられるなら、偉いですね✨うちの娘は、それでも食べないですよ…😭

• 6月14日
はな

うちの子も最近偏食です💦
ほぼ白米しかたべません、、

うちの子は挽肉がすきで
豚ひき肉と玉ねぎを
醤油と砂糖で味付けするのは
よく食べてくれます😳

食べてくらないと
心配ですよね、、

• まゆこ

まゆこ

そうなんですね💦うちも白米ばっかりで、一食それだけで終わってしまうこともあります…💦

うちの娘も、ハンバーグなら食べてくれることがあるので、時々作っています。

ほんと、食べてくれないと心配です…😣

• 6月14日
昆布おにぎり

息子も偏食です。
保育園では何でも食べてくれますが、家では保育園程食べないです、、
最近、私がほうれん草のゴマ和え作ってたらやりたい!って箸で混ぜ混ぜしてくれたのでやらせたら、その後モリモリ食べてました😆
感動しました😭
自分で作ったから美味しかったんでしょうね😆💕

• 昆布おにぎり

昆布おにぎり

後、青汁大好きなので飲ませてます☺️

• 6月7日
  • まゆこ

まゆこ

うちの娘もです!保育園では、時々完食出来ていることもあるようなんですが、家だとほとんど食べずに終わってしまいますね…😣

おぉ✨ほうれん草食べられたなんて、すごいですね✨自分でできたことが、嬉しかったのかもしれませんね!自分で作らせると、いいのかもしれないですね👍

青汁が飲めるなんて、すごいですね!

• 6月14日
まゆこ

https://cookpad.com/recipe/3489621#share_url

↑ちなみに、うちの娘、こちらの料理は進んで食べてくれています!
もし、納豆が食べられる子なら、お試しくださいませ♪