※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

里帰り中の2人目出産予定で、旦那がストレスで慣れない育児に苦しんでいる女性。帰る前に何かプレゼントを考えているが、何が良いか悩んでいる。

6月後半に2人目出産予定のものです✨
私だけ里帰りで実家へ帰ってきています💦
里帰りと言っても同じ県内なので40分程の距離の所です💦
普段上の子(4歳)は保育園へ行ってて、お迎えは義母が行ってくれており、旦那は仕事が終われば義実家へ迎えに行き、帰ってお風呂と寝かしつけをしてくれています😣
旦那が育児に慣れていないのもあるのですが、コロナのストレスでどこにも行けず相当疲れやストレスがたまっているみたいで😣
上の子がいるのに里帰りを選んだしまった私が1番悪いのですが、上の子にも寂しい思いをさせてしまい、旦那や義母にも迷惑をかけ最低だと思います💦
義母にも、普通は2人目妊娠したら実家の近くの病院ではなくて、自分の家の近くの病院で産むのが常識と言われており、ほんとその通りで自分が情けないです😔
赤ちゃん産んで1週間経ったら帰るので、あともう少しだとは思うのですが、旦那がストレス溜まって心配です💦
そこで、私が居なくて迷惑かけてしまっているので、何かプレゼントというかあげたいなと思っているのですが、みなさんだったら、どういったものを渡しますか❓😔

コメント

annco♡

上の子がいると大変ですよね💦
実家の近くの病院でなくて家の近くの病院が常識なんて言われるんですね😌
里帰りの間は上の子さんは一緒に実家に連れて帰れませんか?
離れているとお互い寂しいですし、旦那さんやお義母さんの事を考えるとストレスになりませんか?大丈夫ですか?
もし気持ちを渡すなら、お花やケーキなどのお菓子はどうでしょう😭?
産前産後のメンタルは自分でもコントロール難しいですし、、無理なさらないでくださいね!

• kuuu☆

kuuu☆

義母が言うには、実家の近くの病院で産むと言う事は、それだけ旦那(息子)や上の子の事を何も考えてないと言う事だと😣
    旦那は朝8時半〜夜6時頃まで仕事して、そのあと子供のお風呂寝かしつけしてて、私が実家の方へ帰るとその負担が全部旦那へいくので、義母も少し怒っていて😔
    実家へ連れて帰りたいのですが、保育園へ通っているので難しいかと😔
    お花やケーキ、参考にさせて頂きます😊
    お優しい言葉ありがとうございます😭

• 6月7日
annco♡

そうなんですね!
お義母さんなりの考えがあるかもしれませんが、出産という一大イベントのメインはkuuu☆さんなんだから…と思っちゃいました!
なのに、プレゼントをなんて考えていてえらいです🥺
上のお子さんも産後1週間で自宅に帰られるなら保育園少しお休みさせてもいいのかな?と思いましたが、いきなり陣痛とかきたら困りますよね💦
少しでも周りの方がサポートしてくれて、無事に出産できますように👶🏻💕

とうふ。

うちも同じ県内で距離的には
1時間くらいです!

近くで産むのが当たり前とか
言われるんですね💦

私も保育園通ってるので
迷いましたが休ませて一緒に
帰って来てます🤯
旦那に面倒無理って言われたのも
ありますが ; ᴗ ;

あまり無理しないでくださいね😭
義母さんも結構ズバっと