※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

旦那へのイライラが日に日に募りすぎて少し吐かせてください。イヤイヤ…


旦那へのイライラが日に日に募りすぎて少し吐かせてください。
イヤイヤ期真っ只中の娘。
朝から晩までイヤイヤ…今日は夜の歯磨きを嫌がりギャン泣きの末寝てしまって歯磨きろくに出来なかった😖
無理やりでもやればよかった😞
無理やりしなかった私が悪いのは十分わかってるのですが、ギャン泣きした娘はパパにしがみついて泣いてました。
しかし旦那は説得してくれたり、試行錯誤してくれるわけでもなく無言無表情で娘の背中をスリスリしてました。
いつもそう。
娘が泣くとなにか楽しいことに気を逸らしたりするわけでもなく無言でただ抱っこしてるだけ。
なんか喋っても「もう泣かないの」とだけ。
その一言で娘の泣き声はパワーアップ。
結局私がお菓子見せたり、玩具で楽しく遊んで見せたりして子供が泣き止むかんじです。
どうしたらいいのか分からなくなるのはわかるけど、私が娘を泣き止ませる為にやってることは多少わかるはず。
何も試さないで無言とか😓
私はただただイライラしてしまいます。
私が泣き止ますから娘においでといっても1度パパにくっついて泣くと泣き止むかなにか楽しい事を見つけない限り離れません。
2人目を授かり悪阻が辛いのに、イライラしたくない😭

コメント