※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

子育てに悩み、自分と他の親の違いに落ち込む女性がいます。COVID-19で予定が狂い、子どもの成長を妨げているのではないかと不安になっています。

みなさん毎日どのようにお過ごしですか…?😭
我が家はふたりとも未就学児です。
上の子は、本当は今年こども園入園前の貴重な一年なのであちこちに連れて行って習い事もさせて、、と予定していたのが丸潰れになっています。入会時期がちょうどコロナピークの頃だったので悩みに悩んで、習い事の入会を諦めました。
ここ最近は少し世間も落ち着いたかな…?というかんじなので、人気のない公園に自転車を持って行ったり海に連れて行ったりしていますが
お友達とも遊びたいかなとかもっと楽しいことして音楽教室も行きたかったかなと思うと毎晩申し訳なさでいっぱいで泣けてきます😭
もうガンガン外出して子どもを遊ばせてる方もSNSで見かけるので、尚更自分の子育てとのギャップに落ち込みます。もしかして私が気にしすぎで、子どもの成長を妨げてしまってるかな…?なんてネガティブになってしまっています。

コメント

もち

子供には我慢させてしまうことも多いとは思いますが、それはmamaさんのせいではないですよ。
親としては色んな経験をさせたいですもんね、無理に入会せずに自粛したmamaさんの考えは正しいですよ!
SNSではそういった人が目立ちますが、それはSNSだけで自粛してる方の方が多いと思います。
気にし過ぎくらいが親が子供を守れると私は思います。