※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

お下がりのソールが剥がれてきている靴しか履かない子供について、自分で履きたいのか疑問があります。購入も拒否されています。

お下がりのソールが剥がれてきている靴しか履いてくれません😭😭
買いに行っても、試着さえ拒否です💦
自分で履きたいのか・・・?
そんな子いますか・・・?

コメント

momo

うちもちょうど今日同じ悩みにたどりつきました😭😭😭
何足か靴はあるのに同じ靴しか履いてくれず、暑くなってきたのでサンダルを買おうとお店にいったら試着拒否😰やっと履いてくれたと思ったら歩くの拒否で結局買えずでした😔サンダル諦めて普通の靴にしようかと思いましたが、普通のもダメでした。
今唯一履いてくれる靴もサイズがピッタリできっとぼちぼち履けなくなるし、、、
ほんと、どうしたらいいんですかね😭アドバイスじゃなくてすみません😔

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    同じ子いたーー!!
    そんな悩み聞いた事ないけどって思って・・・😭😭
    うちも少し前にまだ色々履けていたときに大きめのサンダル買ったんですけど、全然履いてくれなくて💦
    暑いのにスニーカー一択です💦
    解決回答くることを願います・・・😖💦

• 6月7日
  • momo

momo

うちもそんな悩み聞いたことないと思ってネットで検索しまくりです😭結局そういうイヤイヤ期なのかなーって思ってます😔
    そうなんですね💦💦うちも少し前まで色々履いてくれてたんです😭女の子ってあるあるなんですかね😭😭
    ほんと、うちも解決策知りたいんでちょくちょく回答覗かせてください🙇‍♀️

• 6月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしも検索してます💦
    買いに行っても2択さえ選んでくれないし・・・もう古い靴は捨てて、試着しないで買った靴を履かせるしかないんですかね😅😅
    回答なかったら、再投稿します😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!!
新しい靴を買っても泣きながら拒否です😭
靴屋さんの店員さん曰く
今履いてる靴が自分の靴!!
と思ってるから履くのを嫌がるらしいです。
なのでこれはあなたの靴だよーって教えてあげたり
少しずつ慣らしていくといいよって聞きました!
教えてあげてもなかなか難しいんですけどね😓
新しいサンダルで試しても
泣かなくはなったんですけどすぐ頑張って脱ごうとしています。笑
あんまりアドバイスなってなくてごめんなさい😥

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

なるほど・・・!そういう心理があるんですね💡
    旦那が履かせるとサンダルも履くんですが、それとこれとは別問題っぽいですね😂
    でも、割と悩んでる方いて少し安心しました😝

• 6月7日

うちの子ではないですが、お子さんが靴にこだわりがありすぎて、ずっと同じ靴を0.5ずつサイズアップしてる人はいましたよ😊
ある日突然飽きたのか、違う靴がいいって言い出していろいろ履くようになったって言ってました😊

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

同じ靴買うことも考えたんですが、何せお下がりでメーカーしかわからず・・・ネットでもみつけられませんでした😖💦
    ずっと続くわけじゃなさそうで、安心しました!✨

• 6月7日