※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
雑談・つぶやき

夫が怒って寝ました。夫がお風呂から上がって、私が息子を受け取り、そ…

夫が怒って寝ました。

夫がお風呂から上がって、
私が息子を受け取り、そのまま授乳して
寝かしつけまでするのですが、
私がお風呂に入る直前に息子が起きてしまい、
夫に寝かしつけをお願いして私はお風呂へ。

上がってから顔を洗い、
少し息子の泣き声が聞こえたものの、
大丈夫だろうと思い、
休日のお楽しみのナノスチーマーして
化粧水やらなんやらで夫のもとへ行ったのは
20分後くらい。

結局私が抱っこしたら即寝で、
夫は拗ねたように先に歯磨きして寝ました。

いつもだったらお風呂上がりに一緒に
アイス食べながら録画してた番組でも見るのに。

やっちゃったなー。
そして一言ごめん、となぜ言えなかったのか。
ほんと反省。申し訳なかったな。😭

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ご主人が不機嫌になる要素と、ちゅんちゅんさんが謝る要素がわかりません…
お風呂に入る直前に起きてしまったために代わりに寝かしつけをお願いした。
それだけのことですよね…??
ご主人的には、泣いてんだからさっさと代わりに来いよ、ってことでイラつかれてたんでしょうか??

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうですー、、💦

代わりに寝かしつけをお願いしたのですが、夫が寝かしつけれることは回数的に少ないこともあり、私が部屋に行ったら「なんで泣いてるのかわからん」って言われました😂

たぶん泣いてるの聞こえてるんだから、はよ来いよって感じだと思います。しかも私の抱っこで即寝だったことも、さらにイラッとしたんではないかと。直接的には言われてないですが、もう顔がそんな感じで。😂

• 6月7日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

なんで泣いてるのか分からないってことは、それだけ我が子と接する時間が少ないってことですよね。
    そんなの長く一緒にいるお母さんに抱っこしてもらったほうが落ち着くに決まってます笑笑
    いいとこ取りだと思ったんですかね?それだけ信頼関係を築けているからなのに…

別に謝らなくていいと思いますよー
    長い時間ありがとうね、ってくらいは言ってもいいと思いますが^ ^
    親なんですから、やって当然のことです、謝る必要ないです!

• 6月7日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

ありがとうございます😭
    なんかすごく私自身の自信にもなりました😭笑

自分は何してもギャン泣きされるのに、私が登場して抱くと即寝だったことにイラッとしたんでしょうね😂ミルク作ったりしてたみたいですが、飲まなかったようで😂

ですね!夫も親だし当然ですよね!

ただ、おっしゃるようにありがとうくらいは言わないとですね😂何も言わずだったので私も感じ悪かったと思います💦

明日機嫌見て改めてみます😭

親身になって聞いてくださってありがとうございました😭♡

• 6月7日
りんママ

うーん、何もやっちゃってないですよ😥
20分もたないご主人に父親の自覚がないのかなぁ…と😥←すいません
ママだってゆっくりお風呂くらい入りたいですよね😊
1人でアイス食べちゃいましょ😊🙌

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

いえ、謝らないでください!😭

寝かしつけできるようになってくれたらなー、と思いつつも泣いてるのが分かってるのにすぐいかずに、ゆっくり自分の時間を過ごしてたことが申し訳なくて😂

それでも夫に寝かしつけをお願いしたので、髪を洗うのはなんとなく今日我慢したのですが、そんなこと言うとまたややこしそうだったのでこっそりスチーマーだけしました。笑

アイス、、食べちゃいます😂
    ありがとうございます😭

• 6月7日
  • りんママ

りんママ

ご主人もこれからですね😊🙌
    子育ては2人でやりましょ😍

アイス、お付きあいしますね😆🍦

• 6月7日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

ありがとうございます🥺❤️

今日は疲れたのでパルムにします🍦笑

• 6月7日

ご主人、自分に怒ってたんですか❓
うちの人はよく
オレじゃダメか👎
と凹んで寂しそうにしていますが💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

いえ、たぶん私にです😂

すぐ寝かしつけできるのになんですぐ来ないんだっていう感じだと思います😅

寂しそうにされるのはまだ可愛げがあっていいですね!なんか拗ねるというか、ちょっとイライラしてたのでそのままにしました😂

• 6月7日
uca

なんでちゅんちゅんさんが謝る必要があるんですか?😂
何も悪いことしてないですよ(笑)

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

拗ねて寝るみたいなこと今まで一度もなかったので、早くいかなかった自分が悪かったのかなと思ってしまって😂

でも皆さんそう言ってくださるので、すごく励まされます😭

夫にあまり本音が言えないというか、結構気を遣ってしまうので、こういう時も自分を責めがちで😂

• 6月8日