※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の幼児が1年前のサンダルを履けるか心配。履けたら驚き。

幼児期で、1年前のサンダルがサイズアウトせず履けるって方いますか?うちは今年2歳半ですが、入るわけないと思っていて新調しましたが、履けたとかサイズアウトしちゃった!とか聞いてびっくりしてます。

コメント

4歳前ですが去年の履けますよ😌
それまではサイズアウトしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。だんだん足の成長が緩やかになると聞きますが、3〜4歳でも当てはまるのですね!
    1年前の靴が履けるなんて、と疑問に思ってましたので助かりました✨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月7日

退会ユーザー

買ったのも夏後半で😂
    でももしかしたらその頃にはもう無理かもです💦
    今ピッタリで🥺
    まだどんどんサイズ変わっていく年齢ですし不思議に思いますよね😳笑

• 6月7日
きりん

3歳までは、どの靴も3ヶ月ペースでサイズアウトだけど、3歳を過ぎると6ヶ月ペースくらいでサイズアウトになるそうです!

娘は甲高幅広なので、クロックスのようなタイプのはゆったりしてるせいか、昨年のでも履けています😄
足首で留めるタイプのサンダルはサイズアウトしました。