※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

1年付き合った彼氏がまだ結婚してくれないので私別れて婚活するといいま…

1年付き合った彼氏がまだ結婚してくれないので私別れて婚活するといいました
そしたら、婚活はダメだけどまだ結婚は出来ないと言われました
どう思われますか?

コメント

ななな

ゆりさんと彼氏さんの年齢が分からないので
なんとも言えませんが…

結婚できない理由は聞かれましたか?

• ゆり

ゆり

リスクがあるみたいです

• 6月7日
はじめてのママリ

なんで結婚できないのか聞いて納得できる理由なら待ちます。年齢にもよると思いますが…

• ゆり

ゆり

お互いバツイチだからリスクがあると言われて

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

その彼氏と結婚したいわけでなく とりあえず結婚したい感じなんですかね!?
彼氏の考えがあるのでは…
ほんとに好きなら待つべきかな?と…(お互いその気があるなら)
まだ1年だし焦っても得はないかと…

• ゆり

ゆり

彼氏と結婚したいですよ
    でも、この先も結婚できるか分からないと言われました

• 6月7日
あーか

結婚はしたくないけど別れたくない…まだ遊びたいんですかね(^ー^;)

慎重なんじゃないでしょうか?

ゆくゆくは結婚したいって
思う気持ちはあるけど
まだ時間がかかるって感じですかね🤔

• ゆり

ゆり

結婚したいのか分からないと言われました

• 6月7日
ゆみママ

将来的に結婚するつもりではいるけど、まだ決心がつかないのかなと🤔
ゆりさんはその方と結婚したいんでしょうか?別れて婚活するって言う選択肢があるってことはその方でなくてもいいのかなって😅

ママリ

コメント拝見したのですが、彼氏さん本当に離婚済みですか?

• ゆり

ゆり

どういう意味ですか?

• 6月7日
  • kazu

kazu

私も若干それ思いました(^^;
    リスクってなんのリスクがあるのかわからないですし、まだ彼氏さんも前の?奥さんと繋がってるような。。。

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

離婚してないってことですか??

でも、そういうのってどうやって確認したらいいですか??

• 6月7日
  • kazu

kazu

多分ママリさんが言いたいのもそういうことだと思います(^^;

市役所行って戸籍謄本とるのが一発ですが、代理だと本人の許可書がないと取れないのでなんとも。。。
    最悪、彼氏さんに問いただすしかないかも知れません😓

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

問いただしても、離婚したと言われたら終わりですよね

でも、彼の家に行っても前の奥さんのものは何も無いです
    それでも、疑うべきですか?

• 6月7日
2児のママ🌈🧸

まだ遊びたいか、慎重なのか…🤔🤔

自分勝手な男性だな、と思います。結婚の覚悟もできずにいるくせに、ゆりさんを手元にキープしておきたいって、ズルくありません?

そういう男性を数名見たことがありますが、あまり良い結末になった方はいませんね💦

とさか

別れて婚活した方が良いと思います。

はーちゃん

お互いバツイチなら1年程度で再婚は早いかもしれませんね💦

もう少し慎重になってもいいと思います😊私が親ならいくらいい人でも子にそう言います。

みみ

結婚する時期とか考え方とか、そもそもその辺の気持ちがお互いすれ違ってるってことじゃないですか?
1年付き合って、
「まだ」結婚してくれない、
というのはゆりさんのさじ加減というか…。
私個人的には、まだしてくれない、と言えるほど長い付き合いではないと思いますし😂

• ゆり

ゆり

私も今20歳くらいならもっと待てるんですがもう歳なんでこれから付き合って結婚されなかったら困るんです
    だから、悩んでます

• 6月7日
  • みみ

みみ

既婚者の私に言われても微妙かもしれないですけど、
    結婚してくれないと困るというのはゆりさんの都合ですよね。だったら彼の気持ちだけ尊重するの?って話になるかもしれませんが、バツイチだから相手の方が慎重になるのはゆりさんもよく分かるんじゃないですかね🤔押し付けのような感じで結婚するのは違うと思いますし。
    そこで意見が合わなくて、結婚できないのは困る、というのであれば婚活を選ぶべきかと思います。婚活はダメだけど結婚できないと言う彼の、結婚しない、の望みは叶うし、結婚できないなら婚活すると言うゆりさんの、婚活する(結婚する、できるかも)の望みは叶いますよね。
    どんな道を選んでも、今、もしくは未来でお互いが少し妥協することも必要かもしれないです。

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

そうですね

彼になんで婚活するの?と聞かれました
    彼氏が結婚してくれないからだよと言いました
    男って言わないと分からないんですかね

• 6月7日
  • みみ

みみ

あなたが結婚してくれないから、という理由が納得できないんじゃないですか?
    結婚するだけの人というか…彼氏が彼だから結婚するだけであって、してくれないのであれば婚活して結婚してくれる人見つける、みたいな。わかりますかね。極端に言えば結婚するだけのロボット的な存在に思われてる?って彼が感じても変じゃないと思います。。

• 6月7日
  • ゆり

ゆり

でも、彼としては私とは別れられるしいいと思ったんですが
    それか、結婚はしたくないけど付き合いたいってことなんですかね?

• 6月7日
ママリ

お互いバツイチで付き合ってまだ1年なら、お互いの年齢関係なく少し慎重になるものですよ💦
一回失敗してるから、結婚がゴールって思ってない可能性だってありますし💦

ゆりさんが彼氏さんと結婚したいというより、ただ結婚したいという思いが強いなと感じました。
悩むなら別れて婚活ですかね🤔

• ゆり

ゆり

なんで、彼氏は婚活するの?と聞いたんですかね?

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、彼氏とさんは結婚する気はない。それ以上でもそれ以外でもないので、ゆりさんが結婚をしたいと願うのであればすれ違っているのでこのまま付き合っても時間の無駄になるのでお別れして婚活するしかないと思います。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

「とりあえず、彼氏さんは」です💦うちミスしました

• 6月8日