※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふえほ
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で、チャイルドシートを買う際の回転式の良さと中古の購入について相談です。予算は2万5千円までで、1万1千円のものを検討中です。

妊娠9ヶ月です。

そろそろチャイルドシートを買わないといけないのですが
チャイルドシートについて質問です。

○チャイルドシートは回転式がいいですか?
○ラクマなど中古でチャイルドシートを購入しましたか?

今見ているチャイルドシートは
1万1千円のチャイルドシートです。
出来るだけ安く買いたいです。だせても2万5千円かな?

コメント

ママイ

どっちも持ってますが回転式の方が乗せやすいです!
中古で買ったことはないですが使う期間短い人も多いと思うので状態が良いものもたくさんあるんじゃないかなって思います☺️

sun

回転式にしたらよかったなと思いましたがやすくても十分使えます。
私は赤ちゃんのものを中古で買うのはなし派なので新品買いました。
中古にしては以外とたかいし唾液や吐き戻しウンチ漏れなど絶対あるし汚いと思います

回転式じゃないですが
特に問題ないです😌
回転式の方が便利でしょうけど、
そうでなくても慣れます😂
ただ、車種にもよるかなと🤔

私は西松屋で買いました☺️
1万円代だった気がします🤔

ののこ

普通の安いやつを新品で買いました。
回転式だと楽だったかもなーと思いますが特に不便さは感じなかったです。
車2台なので、ひとつはお下がりでしたが、抵抗ありませんでした。
早めに2人目も考えているのなら下の子が生まれた時にまた購入しないといけないので、安価なものでも大丈夫だと思いますよー