※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の夏にサンダルが必要か悩んでいます。通気性がいいサンダルがいいか、普段用と水遊び用を分けた方がいいか教えてください。関東在住で海には滅多に行かないです。

2歳以上のお子さんをお持ちの方教えてください!

1歳半の夏ってサンダル必要でしたか?

今履いてる靴が小さくなってきたので、新しい靴はサンダルにしようかと思ってます。
以下写真のサンダルを試着したんですが、あまり穴が開いてなく、普通の靴よりもやや通気性がいいかな?程度です🤔

夏に履くならもっとサンダルっぽい、涼しいもののほうがいいですかね?
それとも普段履く用はこれとして、海や水遊び用に別のサンダルを購入したほうがいいでしょうか?

ちなみに関東在住で、海などには一回行くかなくらいです🙋‍♀️

どうぞ教えてください!

コメント

a.u78

去年の夏、サンダル履いていましたよ!
イフミーの水陸両用サンダル履かせていましたが、すぐ蒸れるし臭くなるのでワンシーズン履かずに捨てました。
去年も今年もナイキのサンダル履いています!

  • ままり

    ままり

    イフミー蒸れるんですね!
    1番爽やかかと思ってました😂
    ナイキのサンダル調べてみます!

    • 6月7日
deleted user

私は去年はニューバランスの
このような感じのサンダルを履かせていました。
あまりにもサンダル!って感じだと、まだちょっとこわいかなって思うので💦

  • ままり

    ままり

    これも涼しそうでいいですねー!
    そう、あまり守られないのは良くないと思うんですが、涼しさも欲しく…
    水遊びができるタイプもいいなと思います🤔

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段から親子でニューバランスを履いているので安心感で買いました(笑)
    今年はミキハウスのをいただいたので(おさがりですがほぼ新品)こんな感じのを履かせています。

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    やっぱりしっかりしたメーカーだと縫製が丁寧でいいですよね🥰
    ミキハウスもお高いだけあって、履き心地いいんですよね…もう少しミキハウス感が少なければいいのに😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね…ミキハウス!!!!って一目でわかるのはちょっとなんか💦ってなりますよね💦

    • 6月8日
ゆゆ

夏場はメッシュスニーカー去年から愛用してます。すぐ乾くし。サンダルなら爪先が覆い隠されたものの方が足に優しいと思います。イフミーのサンダル今年買いました☺️

  • ままり

    ままり

    私の検討しているタイプはメッシュスニーカーに分類される気がしますね!
    追加で質問させてください💦

    真夏に暑そうとかありましたか?
    あと水遊びとか噴水とかのときに、メッシュスニーカーを使ってましたか?

    • 6月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    特に脱ぎたがらなかったし問題なかった記憶です。ちなみに今販売されてるからわからないのですが去年は無印のメッシュスニーカーでした。ただ1cm単位でしかサイズなく今年はイフミーで履かせたらよく歩くのでそれにしました☺️
    うちの子はそのまま最初メッシュスニーカーで遊ばせてましたがスニーカーは靴下履かせてたので帰りが最悪で😂Amazonで買ったこういうフィートシューズを裸足で履かせて遊ばせました。簡単に洗えたので。ファーストシューズのイメージですが14.5センチまであるので今年も履かせるつもりです。裸足で問題ないならメッシュスニーカーでもいいと思いますよ!

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    暑がらなそうならよかったです☺️
    帰りはどうせ濡れて帰ると考えると、水遊び用に一足あっても良さそうですね🧐乾くのに時間かかるし💦
    フィートシューズも見てみます!

    • 6月8日
ゆ

去年の夏、既に歩いていたのでサンダル履かせてました!
イフミーにしましたよ🙆🏻‍♀️
足にフィットして爪先が隠れるものを選んでます!

  • ままり

    ままり

    イフミー履かせてみたんですが、形が合わずフィット感が少なく…😫
    ゆえにサンダル迷子になってしまいました😂

    • 6月7日
deleted user

1歳2ヶ月です🙆‍♀️私は2歳までサンダルは履かせません💦歩くのは上手ですが上の4歳長女より全然ですしこれから大事だと思うので靴です‼️
長女も2歳過ぎて履かせました👍2歳の時は履き心地が嫌いだったのかあんまり履いてくれず終わりました😂😂😂

  • ままり

    ままり

    そう、あんまりサンダル過ぎるものは怖いかもと思いますよね💦
    水遊びや噴水で遊ぶ時とかはどうされてましたか?

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま靴でいかせます😂😂😂裸足でもよさそうなところなら裸足で(笑)

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    たしかにしっかり乾かせば靴でもいいですね😂
    追加のご回答ありがとうございました!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(笑)暑いしすぐ乾くのと二足目もサブで持ってるのでそうしてますよ〜❤️

    • 6月8日