※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun...♡
妊娠・出産

25w3dの検診で胎児が小さく、心配です。ACとFLも小さいですが、大丈夫でしょうか?成長具合は次の検診で見ますので、心配です。「大丈夫でしょうか?」

初めて質問させて頂きます。
25w3dの検診で画像のような大きさでした(;o;)胎児の重さも531gしかありません💦先生は、少し小ぶりだけど赤ちゃん自体は順調ですよ!成長具合いは次の検診で見ますので。とのことでした(~_~;)それにしても小さすぎな気がして心配で心配でかなり悩んでいます(;>_<;)ACとFLも小さすぎではないでしょうか?誤差もあると思うのですが…大丈夫でしょうか?💦

コメント

りす@睡眠不足

写真見ると22週くらいの大きさのようですね。
でも、エコーと実際の体重には基本的に誤差があります。
ストレスは体に良くないし、お医者様も深刻な感じではなく順調だよ、と言ってくれてますよね?
深刻であれば、お医者様は必ず何か注意してきますから、今のところは順調なんだ、と思って良いと思います。
赤ちゃんを信じて、大きくなってね〜って話しかけながら、栄養を取れば良いと思いますよ!(*'ω'*)
もしかしたら、受精日自体がズレていて、本当はまだ23週くらいなのかもしれませんし…
今はお医者様と赤ちゃんを信じて様子を見ていきましょう!(*´ェ`)ノ

絢女

私も予定日より1週間位体重など
全部小さいですよ(´・c_・`)
私も凄い気にしますが、先生には順調です
って言われるし赤ちゃんなりに
育ってくれると信じましょう^^♪

eterna

こんにちは。生後3ヶ月の子どもがいます。
うちもずっと小さいと言われ続けてきました。
あまりにも毎回言われるので、臍帯血流量を調べてもらいました。
エコー検査で簡単にみてもらえます。
結果問題ないので、様子をみることになりました。
うちの場合は32週くらいから急激に胎児体重が増えていきました。
私の場合は私の身長が150cmないので、2500gを超えたら出産準備に入ると言われました。エコーでは計測により、誤差が出るそうです。約2700gで生まれました。

ゆめ20

24w5dのエコーです!

私は先生に
「基準値内だしちゃんと
成長してるから経過見ましょう」
と言われました(( ˘・A・)

yun...♡

お返事ありがとうございます!
誤差があるのはわかっているのですが、2〜3週分も小さいとちょっと心配で…。先生はいつも眠そうでかなりおっとりしてるので、毎回「大丈夫かなぁ?(^.^;」と思うくらいなのですごくモヤモヤしてました(;´∀`)
実は、不妊治療の末やっとできた子なので少し心配し過ぎなところがあるかもしれません💦
受精日ですが、不妊治療で排卵日を確実に狙ったので間違いないと思います(⌒_⌒)
先生の言葉を信じて様子見ようと思います!

yun...♡

1週分くらいなら、あたしも誤差かなぁって思えるのですが2〜3週分も小さいとちょっと心配で…( ノД`)
赤ちゃんもちょっとずつでも成長してるし信じようと思います!

yun...♡

血流量は毎回ではないですが見てると思います(;´ρ`)ただ、今回の検診では見てないので、なんとも…(;´∀`)
後期になってくるとグンと増えるとは聞いてるのでうちも後期から本領発揮なんですかねぇw💦
誤差もあると思うので、あまり深く考えないようにします!

yun...♡

赤ちゃんの重さも1週分ぐらいの小ささで発育曲線の範囲以内なので大丈夫なんだと思いますよ(๑•ᴗ•๑)