※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
子育て・グッズ

小学一年生の勉強机とランドセルについて、おすすめのメーカーや商品を教えてください。

来年小学一年生の娘を持つ母です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
今勉強机とランドセルをどのメーカーにしようか悩んでいます。
これよかったよ!!っていうものかあれば先輩ママさん、教えてください。もちろん年長ママさんで購入された方のコメントも嬉しいです✨よろしくお願いします。

コメント

きみのすけ

うちの子は年長ですが、まわりは天使のはねかフィットちゃんが圧倒的に多いです。(都会ではないので工房系は少ないので)あと、姉のこどもが1年生ですが今日、学習机を見に行ったそうですがIKEAのにするそうです。

• 羽流

羽流

コメントありがとうございます😊
    やはり天使のはね、フィットちゃん人気ですよね。
    私のところも都会じゃないので工房系は少ないです。
    池田屋を口コミでよく見かけます。
    IKEA気になってるのですが遠くていけないんですよね💦
    きみのすけさんはお決まりですか?

• 6月7日
  • きみのすけ

きみのすけ

うちは今週末行く予定なのですが(たまたま近所でランドセルが揃ってるデパートがあるので)カタログではフィットちゃんがいいと本人が言っていて、多分フィットちゃんになると思います。
    学習机は1年生のときはまだ買わないかなと思ってます。
    うちもIKEAは旅行の距離で、もし見に行くならニトリかなと、思っています。

• 6月8日
5年目のママリ🌿

先日、フイットちゃんがベースの物を購入しました!!
いくつか試した中で一番重いはずなのに、体型に合ったらしく、それにしました。
背当ての形によって、背負った時の感覚はかなり違うみたいです。

元々は工房系が気になっていて、展示会は中止だしネットで注文しようかと思っていましたが、実際に見てみて、肩ベルトやポケットの構造など細かな所が見れたので良かったと思っています☺️

• 羽流

羽流

コメントありがとうございます。
    フィットちゃんがベースのものを購入されたんですね!
    昨日モールに行ってフィットちゃんやいろんなものを背負ってみたのですが本人はピンクならなんでも良さそうで私がもっと悩んでしまう結果になりました💦
    ありがとうございます、参考にしますね。

• 6月7日