※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
ココロ・悩み

子供に乞音がある方。家で気をつけている事は何かありますか?専門家へ相…

子供に乞音がある方。
家で気をつけている事は何かありますか?
専門家へ相談はされていますか?

以前より上の子供に乞音があり、市の保健師さんにも相談していましたが、言語聴覚士さんへの予約は空きがなく、その時期がとても乞音が酷く、その他の症状も聞いた上で保健師さんが保育園に訪問しますね。との事で、話が終わりました。そこからうんともすんとも何の連絡もなく時が過ぎ…
子供が苦手な様子の担任の先生が産休に入り乞音はだいぶ良くなったのですが未だに症状がありはします。
下の子がだいぶおしゃべりになってきたのですが、お兄ちゃんの真似なのか、この子事態がなのか、乞音が酷くなってきました。
誰かに相談しようにもどこに相談したものか…

もう後1年もしたら小学生になる上の子。今のうちに手を打たないといじめにあったりするかもしれない…😢と心配しています。

言葉の教室に通われてる方、費用や頻度、内容などお教えいただけると嬉しいです。

コメント