※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

子どもの睡眠について、昨日夜中に覚醒し遊んでしまった経験があります。緑茶を飲ませたことが原因か考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どもの睡眠についてです。

普段、20時半くらいに寝かしつけを始めて、ベッドで一緒に横になってると10-15分くらいで寝ます。

ですが、昨日はまだ寝たくないのか、寝室から出たいとグズり、いつもの1時間後にねて、
夜中2時頃に覚醒して4時半まで遊んでいました。
(起きるのも1時間半くらい遅かったです。)

思い当たるのが、夜ご飯のときにいつもは麦茶を薄めたものですが、昨日は緑茶を飲ませたことです。

カフェインが原因かなぁと思ったのですが、今日も同じ感じなら成長過程による睡眠の変化なのかなぁぐらいで考えています。

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです!

また、緑茶や烏龍茶はあまりあげない方がいいんですかね?💦
睡眠に少なからず影響があるならば、控えようと思います。

よろしくお願いします。

コメント

小太郎

緑茶のカフェインの影響ですかね🤔

  • まめママ

    まめママ

    そのようです😂
    今日は今までとおり、すんなり寝ました!💤
    カフェインの力恐ろしいです!(笑)

    • 6月7日