※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否して困っています。バナナ以外の食べ物は食べるが、おかずや麺類はほとんど食べない。単品の食べ物は気分次第で食べるが、毎日同じ食事に飽きているようです。食べる量も少なく、心配しています。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子、本当にご飯を食べません…。

食べるものといえば、ふりかけご飯、ヨーグルト、フルーツは割となんでも食べますが最近バナナを全く食べなくなりました😫

おかずをとにかく食べなくて…
お味噌汁とかも飲まないし、何をあげたらいいのか、作ってもどうせ食べないし
考えるのも作るのも疲れました😞💦

卵焼き、ウインナー、からあげ、チーズなど単品のものは
気分がのれば食べるので、毎日同じ繰り返しでマンネリだし

割と食べていた麺類も余計なもの入れると食べないし、
最近は食べる量もすごく少なくて
気づけば今日ふりかけご飯とヨーグルトたべてなくない?って日もあります。(ご飯すら食べない日もあります。)

もうどうしたらいいんでしょう?
時が来れば食べるようになっていくんでしょうか、、💦

コメント

まる

いま2歳ですが…
もうほんと2歳前までが食べなくてむちゃむちゃ悩まされました。ほんと作っても手をつけない、吐き出す。ストレスだったので食べるものだけだしました。

いまは普通にたべてくれるようになってるので時期だとおもいますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます😊

食べるものだけだすと種類少なすぎてマンネリしますよね😂

今食べるんですね☺️
    うちはどんどん酷くなってる気がします😂

• 6月7日