※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
妊娠・出産

明日から誘発分娩のため入院します。初めての誘発分娩で恐怖心が増してきています。難産だった過去もあり、体験談を聞きたいです。

誘発分娩の為、明日から入院します。

1人目は自然分娩にて19時間で出産しました。
今回初めての誘発分娩で、数ヶ月前から
決まっていて心の準備は出来ていたつもりだったんですが
急にラミナリア、促進剤に対しての恐怖心が増してきました。
経産婦でも人によっては数日間苦しむ事もあるからね〜と主治医から言われて尚更ビビっています。
1人目の時難産だったので、、😭

誘発分娩を経験された方の
体験談をお聞きしたいです😭

よろしくお願いします😭

コメント

たま

三人目だけバルーン1日目四センチひらき

促進剤1日目効かずおわり
二日目また朝から夕方までも効かず

追加にして破水したので
そこからうまれてきました!

自然より痛いのは一気に痛みくるからですかね

• *non*

*non*

コメントありがとうございます!
    やっぱり一気に痛みくるんですね😣痛みに弱すぎるので怖いですが頑張ります😭
    貴重な体験談ありがとうございます😭💕

• 6月7日
  • たま

たま

でも本陣痛として、痛みが
    はじまってからは一時間であっというまにうまれましたよ!

• 6月7日
  • *non*

*non*

1時間!😭すごい羨ましいです😭なんだか今回も長期戦になりそうな気がしてしまって😭

• 6月7日
みい

2人目誘発分娩しました!
1日目は子宮口が1センチくらいだったので、バルーン→飲む促進剤でしたが微弱陣痛で終わりました💦
2日目は点滴スタートでしたが、またも5分間隔くらいで進まず夜には遠のき終わりました💦
3日目も点滴スタートでしたが、2時間くらいで痛くなって、3時間程度でやっと産まれました😂
経産婦でも中々出てこず、心が折れそうでしたが、本格的に痛くなってからはかなり早かったですよ😄
分娩じたいも5.6回いきんだら出てきました✨

ちなみに1人目は破水からの促進剤で19時間程かかりました!

• *non*

*non*

そうなんですね😭私も3時間ぐらいで産みたいです😭今回も長い時間かかりそうな気がしてならなくて。。一気にくる痛みが想像つかなくて怖いですが、がんばります😭

• 6月7日
ねはやらママ

4人目促進剤で生みました😊
計画出産にした日の朝に陣痛が来て子宮口6センチから使ったのでラミナリアは使ってません。
促進剤点滴してから2時間掛からずに出産したので促進剤なしだったらもうちょっと長引いたかもなと思います💦
一気にお産が進んだんで痛みについていけなくて自然よりは波が大きかった感じしました😅
いきみたいのにまだ子宮口は8センチだからまだだよーって我慢させられたのが1番辛かったです💦
子宮口さえスムーズに開いてくれれば促進剤はいいなぁと思ってます!
ラミナリアは友人が使いましたが1日目は痛いって言ってたけど子宮口が開いてきたのか翌日には全然いたくなーいって言ってましたね😊

• *non*

*non*

そうなんですね😭やっぱり経産婦さんは薬が効けば比較的早く進むんでしょうか😭。一気にくる痛みは怖いですが、長期戦は地獄なので、なるべく早く生まれてきてくれたらなと😭ラミナリアもドキドキですが。。

• 6月7日