※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
雑談・つぶやき

生まれて1ヶ月弱の子を親に預けて夫婦揃って遊びに行くのってなんかいい…

生まれて1ヶ月弱の子を親に預けて夫婦揃って遊びに行くのってなんかいい気はしないよね〜〜さすが周りに若ママ多いからって金銭的に余裕がないのに避妊もせずデキ婚したって感じだな〜〜

コメント

RIR

産後1ヶ月経たずに遊びに行く体力があるのが凄いですね✨
産後1ヶ月間会陰切開の傷が痛すぎて歩くのもままならなかったのでそんなに元気になれるなんて羨ましいです🤣

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

そうですよね😓
    わたしもまず外出する気にならなかったです笑

• 6月7日
ら

私自身17でデキ婚の身なのでなんとも言えない立場ではありますが
私の周りにもちらほら居ますね。。正直高頻度で遊びに行ってる子を見てると何の為に子供を産んだの?と白い目で見てしまうのは確かです😩
産後1ヶ月はそもそも寝不足で外に出る気力も体力もなかったので凄い元気ですね😂
ましてや、まだ、一度も預けて夫婦で出掛けたことがこの2年間ないので高頻度でそのようなことが続いてると、若いママという肩書が欲しかっただけなの?とは思ってしまいます。。

わたしも十代でデキ婚ですがさすがにないですね😫
    結婚記念日とかたまにはいいと思うけど産後1ヶ月でまだまだママじゃないとって時期に遊びに行こうとはまず思わないですよね🤔

• 6月7日
かつらぎ

娘が1ヶ月の頃は、足腰ガクガクで走ったら関節外れそうで怖かったです😱

若いって無限大ですね😂

わたしも腰カクカクしてました😅
    自分の体調が良くてもまだ生まれたばかりの子を預けてまで遊ぼうとは思わないですよね😇

• 6月7日
フラペチーノ

親が子どもを見てくれる

っていうのが当たり前なんでしょうね😓

誰の子だよって感じですよね笑笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月に子供を預けられるなら全てを睡眠に当てたと思います…!
若いってすげーな!というのがシンプルな感想です。笑
預かる祖父母と預ける夫婦が納得してることならどうでもいいんですけど、わざわざSNSに発信してる人を見るとちょっと冷めた目で見ちゃいますよね。

マーチ

子どもが子ども産んだって感じですね。
本当しっかりしてる若いママも多いんですが
ほらね、やっぱりね、、っていう若いママも多いです😭

だからデキ婚はとか若いママはって言われるんですよね😫わたしがまさにデキ婚の10代で母親になったので印象悪くされては困ります😅笑

• 6月7日
🦋🌸

私の周りの若ママ?も
親が居ないと育児出来ない
感じがします😰

私は10代で長男出産しましたけど
親に甘えては来ましたけど
その子の方が親のスネかじってる感じがあります😰

親に甘えるのと親に任せるのは違いますよね、、わたしも10代で母親になったのでわかりますが10代なら尚更親の助けは必要だけどあそびにいくのは違いますよね😇

• 6月7日