※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
家族・旦那

旦那が自分のボーナスでゲーム課金してるのはありですか?家事、育児共に…

旦那が自分のボーナスでゲーム課金してるのは
ありですか??

家事、育児共にしっかりやってくれ、月々の家計には
一切手出しはしません
遊びも行かず、タバコ、ギャンブル、お酒もないです

が!
ゲームに課金してて今年はすでに30万…

そのお金は全部旦那が貯めてた少ないボーナスの中からだしてるみたいです…

旦那の自由と思う反面、そのお金があれば…と思うことも…

でもゲームのおかげでゲーム友達もでき楽しそうです
ランキングも上位勢でたまに配信もしてたり…

私もゲームするから楽しさは分かりますが課金まではしません
もちょい額を減らして家族へ何かして欲しいのが本音ですー…

私が厳しすぎですかね?

コメント

ayami✩.*˚

その金額はやばいですね😅💦
正直課金って何も残らないし
もったいないと思っちゃいますね…

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やばいですよね🤣
    楽しいならいいけど残らないのが…
    運営もお金ないとできないからしょうがないかなって思ったり…笑
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
deleted user

自分のお金なら許します‥何がいけないのかよくわかりません

  • マイメロディ

    マイメロディ

    いいんですけど家計はマイナスなのでそれが有れば…と思っちゃって😓
    貯金切り崩して生活なのでそこは旦那に報告しときました😅

    • 6月7日
さきこ

私としては、家計に余裕があるならアリです🙆‍♀️仕事に家事や育児もやって、月6万ほどの課金で上位になれるなんてスゴい旦那さんだなと思いました!マイメロディさんにとっては不満かもしれませんが…すみません😣💦
将来的な家計にも不安がないのなら、旦那さんの唯一の趣味を奪ってしまうのは可哀想かと思います。趣味もなくただただ家族の為だけに…というのは、人によっては病んでしまいそうです😥
でも金額が大きいのは事実なので、旦那さんと話し合って、妥協点を探ってみるのが良いと思います💦

  • マイメロディ

    マイメロディ

    家計はマイナスで貯金切り崩しで生活ですよ😅
    旦那に報告しときましたけどつかったものはしょうがないし、それくらいで上位勢になれるのはすごいんですね🙄
    どうりで色々相談が来るなーと思ってました😂

    将来的にはかなり不安ですよ😭
    とりあえず全部取ってしまうのは気の毒なので家計と要相談です🙄
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
deleted user

タバコ、お酒、ギャンブルも無く、家事・育児も協力的ならば…
自分のお小遣い位は好きに使わせてあげたいですね。

更に家庭へ〜と望むのは、主様が欲張り過ぎるかな?と思います😅

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私には自由に使えるお金が無いのが不満なんだと行き着きました😓😓
    手取り、ボーナス同じ額なのに私は全部家計に入れて旦那は自由か!ってのがふに落ちなかったので、今期のボーナスは使い方考えもんです🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
るも

うちもたまにですが、ゲームの課金やパチンコ、賭け麻雀をしてます。
全て月2万のお小遣いの中でやりくりしてもらっているので、その範囲は気にしてないです。
自分のボーナスとは、毎月のお小遣いのことですか?
30万というのがかなりの金額なので、どこからのボーナスなのかが気になりました💦

  • マイメロディ

    マイメロディ

    ありがとうございます😊
    毎月のお小遣いは無しです!
    年に2回くるボーナスでトータル30万が年間で旦那が自由に使えるお金ですね😅
    ずっと隠しててこそっと課金してたみたいです😂

    • 6月7日
  • るも

    るも

    年2回のボーナス合計30万全部の事なんですね( °o°)
    さすがに金額も多いですし、他の方へのお返事を見ると家計もマイナスで貯金を切り崩していると拝見したので金額を減らしてもいいと思いました。
    うちはお小遣い月2万、タバコ代は別途1日1箱計算までで買うとしています。
    どちらも余っても足りなくてもそれでやりくりしてもらっています。
    私も普段は自由に使えるお金はありませんが、自分が働いていないのとボーナスの時や副収入は好きな物を買っていいと少しくれたりするのでなくても不満はないです。
    共働きのようですし、家計と貯金とお互いいくら使っていいのかをきちんと決めようと旦那さんとお話していいと思います(*´°`*)
    私の個人的な意見としては、ギャンブルや課金など手元に何も残らない物に使う事ほど、汗水流して働いたお金が勿体なく思ってしまいます。
    それが楽しみだと思う方を批判したいわけではないので、私としてはなのですが💦

    • 6月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    昨日話し合い、家計見せて控える事をお願いしました😅
    そしたら、食費なども見直しが必要との指摘もありお互い身をひきつめつつ頑張ることになりました🤣
    月々を見直してお互いのボーナスはお互いに残るようにこれからがんばります☺️☺️
    私も旦那もギャンブルやゲーム一通りしてきてゲームだけはお互いやめれず…笑
    私は課金はしないけどPS4などのゲームは買ってするので結果同じかも…笑
    ギャンブルは本当無駄です!笑
    アドバイスありがとうございました😊

    • 6月8日
deleted user

自分のお小遣いから使ってるんならいいと思います。
それが趣味で楽しいんだと思うし。
それがあるから家族にも優しく出来たり仕事頑張れたりすることもあるだろうし。
そのお金があったらなんて考えたらキリないです。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうですよねー!
    たらればを考えたらキリないですもんね😅
    私も自由に使えるお金ほしーーー!笑笑
    そのお金で家計から出る予定のバイクの免許とバイク代出して欲しかった🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
うりうりお

女がメイクやエステに30万だとしょうがなく、男がゲームに30万だとおかしい、

同じ金額で楽しみ方や使い方が違うだけかなと思います🤔

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私に自由なお金は無いんですよ😭
    共働きで年収一緒なのに!笑
    私も30万あればもっと綺麗になれるかも…笑笑
    人によって楽しみ違いますもんね🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    それはなぜ30万の差を出すんですか🤔?!
    30万もらいましょう、もしくは貯金から使いましょう。
    ちょっとでも不満だったことって積み重なって爆発しますよ😑

    • 6月7日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    貯金から使うのありですかね🙄
    私の30万は生活費やら急な出費でなくなり…笑
    それ伝えてもそうしたのは自分だそうで😓
    とりあえず先程話し合って現状マイナスな事伝えたら削れるとこ削ってお互いのボーナスは確保できるようにしようとなりました😂
    手抜き料理やめて節約料理にして行こう!だそうで、交互に料理することになりそうです🤣

    • 6月7日
  • うりうりお

    うりうりお

    調味料さえ良いものを買ってれば、適当や節約料理も味が決まります!
    調味料をグレードアップは心の贅沢です😙
    話し合いができるのは素晴らしいおうちですね👏
    お互いの趣味や生きがいやらは、大切にできるといいですね!
    100人いたら100人の楽しみ方があります😙

    • 6月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    なんせ私が料理苦手なもんで😅
    調味料なくなったときはグレードあげてみます😁😁
    尊重しつつ妥協しつついかないといけませんね😂
    ありがとうございます😊

    • 6月8日