※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

初回の妊婦健診で血糖値が気になり、再検査があります。検査前2時間は朝食を摂らず、サイダーはNGか不明。検査内容についての説明が不足。次回検査までの注意点を知りたい。

こんにちは◡̈♥︎質問です!


初回妊婦健診の時の血液検査で血糖値が引っかかったみたいで来週再検査します。

検査の2時間前までに朝食すませてねって言われたんですが、これって甘いサイダー飲む検査するんですかね?

ちなみに初回の血糖値の検査の時も朝食抜くように言われたました。

朝食抜く以外に特に何の説明もなく、時間がかかるとも言われなかったんですが。。。

初回みたいにただの採血じゃ終わらないんですかね?


まだツワリがあるので出来るならサイダー飲みたくないんですが😭


あと次回の検査までに気をつけておいた方がいい事ありますか?

コメント

ママリ

最初に甘いサイダー飲んで
1回目は飲んですぐ
2回目は飲んで1時間後
3回目は飲んで2時間後
結果が出るのがその1時間後
って感じでした!

  • すう

    すう

    えぇー💦
    そんなに時間かかるんですね🥺何も説明無かったです😓
    サイダー飲まずに血液検査だけとか無いですよね?💦
    まだツワリがあるので飲めそうにないです😅

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    多分1度引っかかって再検査だと
    サイダー飲まないとダメだと思います😭
    病院で4〜5時間待たされました😨

    • 6月7日
  • すう

    すう

    そうなんですね💦きつー😭

    土曜日に再検査予約してるんですが、診察時間が午前中のみなのに間に合うのかな😓
    ちゃんと聞いてくればよかった🤦‍♀️

    ありがとうございます!

    • 6月7日
いちご

私は前々回の時にひっかかって、前回再検査しました。
私が行ってる産婦人科では、その日は検査だけして結果は次回伝えますって感じでした!
それでも2時間半くらいかかりました💦
特に何も気にせず普段通り過ごして再検査日迎えました😅

  • すう

    すう

    サイダー飲むやつですか💦?

    結果聞かなくても2時間半はかかるんですね😓
    普通に過ごして再検査クリアできましたか!?🥺

    • 6月7日
  • いちご

    いちご

    サイダー飲むやつです!
    もともと炭酸が嫌いなので飲み干すのにめちゃくちゃ時間かかりました😂
    私は間の時間外出していいって言われました😊
    クリアできましたよ❣️

    • 6月7日
KOME

私も初回の血液検査で引っかかって、甘いサイダー飲む検査やってそれも引っかかり、妊娠糖尿病になってしまいました😓
皆さん言ってる通り3時間近くかかるので、本とか暇つぶしに何か持っていくといいと思います。
私もまだつわりがある時だったので、飲むのかなりキツかったです🤮
今は炭水化物の量を少なめにしたり、甘いもの控えたりしてます😭

chiii

私も再検査を受けました!
前日21時から飲食禁止。飲み物は水のみokでした!

サイダー飲んですぐに1回目採血
1時間後に2回目、2時間後に3回目の採血って流れでした😊
結果はまた後日にって感じでした!
朝一で予約して行きましたが帰れたのは昼過ぎとかでした😂

ひばりまま

私も数日前検査してきましたが、1回目12週でやってつわり真っ只中だったのでサイダー全部出してしまい失敗…
16週でつわり終わらずでしたが、リベンジして気持ち悪かったですがなんとかクリアって感じでした💦
どんなつわりかにもよるかもしれないですが、とにかく待ち時間に気を紛らわせるものをたくさん持って行きました。笑
頑張って下さい!!

おのママ

私も28wの検診で赤ちゃんが2週間で増える体重が通常より多く増えているとのことで、今日、血糖値の検査しました💦
検査の前日夜9時から絶飲食で、朝9時からの検査でした💦
始めに採血して、サイダーみたいな飲み物を飲み、飲んで30分後、60分後、120分後と採血💉したので、合計4回採血しました💦
結果は2週間後の検診の時だそうで、不安でいっぱいです😓

  • おのママ

    おのママ

    私が通ってる産院では、検査代660円でした^ - ^
    気をつけることは前日夜9時から検査の時間まで絶飲食ということだけでした💦

    • 6月17日