※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおやつデビューを考えています。バナナが好きなので、バナナをあげたいと思っていますが、適量が分からず、ハインハインやおやきも考えています。

もうすぐ9ヶ月です。
そろそろおやつデビューしてみようと思いますが
皆さん何からあげられましたか?
バナナが大好きなのでバナナにしようかと思ってますがどれくらいの量をあげれば良いか分からず…
ハインハインやおやき(手作りはちょと面倒だなと思ってますが(笑))などが良でしょうか?😃

コメント

ばんば

ハイハインよく食べてました!手作り面倒ですよね(笑)
バナナでもいいと思いますよ♪
うちはたまに蒸しパン作ってあげたりもしてますし、余裕があるものでいいと思います💡

(^o^)

お子様せんべいからあげました!
バナナなら大きさにもよりますが、3分の1もあれば十分かなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

食事の妨げにならない量を少しずつあげていました。初めてならハインハイン1枚、慣れたら1袋からあげました。
これから運動量も増えるしお腹空くようで、後期開始したらマグでストロー練習で麦茶あげるのと手づかみ練習兼ねておやつあげてみてもいいと思いますよ😋

m❤︎ママ

チンして作る蒸しパンとか、バナナいちご、ハイハインとかもよくあげてます!とか9ヶ月なら3分の2まで与えて大丈夫です!
前どれぐらい食べてたかによりますが、徐々に増やしていったらいいと思います😄❤

Himetan❤️

うちはハイハイン、卵と小麦クリアしてたらボーロや赤ちゃんビスケット、ホットケーキMIXや蒸しパンをあげてましたしあげてますよ☺️
ベビー用だと混ぜてレンチンとかフライパンで焼くだけなので簡単ですよ󾠓
ホットケーキや蒸しパンににんじん・さつまいも・かぼちゃ・ほうれん草とかの野菜・バナナ・きなこ・ヨーグルト・豆腐とかも混ぜて焼いたりレンチンしてます󾭠
それだとおやつにもなるしお出かけした時の軽食とかにも出来るので便利ですよ!

なぁな

ハイハインあげました♪
つかみ食べの練習にもなりました😊

ぷりり

卵クリアしてたのでたまごボーロあげました☆その次はハイハインです😀

のんちゃん

市販のだとハイハインやたまごボーロ、9か月からのおやつシリーズなどあげてます!!
チンして作るカップケーキもあげてましたが、甘すぎるし変な味がする気がするので蒸し器のいらない簡単手作り蒸しパンにハマってます!!クックパッドで調べました。そしてとっても食いつきがいいのでオススメです😊