※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒についてミルトンなどの浸け置き消毒と電子レンジのスチーム消毒どちらでしてますか?(してましたか?)

哺乳瓶消毒について

ミルトンなどの浸け置き消毒と電子レンジのスチーム消毒どちらでしてますか?(してましたか?)

コメント

tmhnm✨

私はミルトン派です!
レンジのはしたことないです💦

初めてのママリ🔰

どっちも持ってます(´・ω・`)
自宅では ミルトンですが
出先では レンジのスチーム消毒にしようかと(´・ω・`)

さ

元々スチームでしたが、レンジ終わった後に出さないとピピピって呼ばれてたのが嫌で 、ミルトンに変更しました😮!!( 笑 )

ゆん

両方使ってます!

普段はレンジで消毒して、1週間に1度くらいは浸け置き消毒してます。

最初は毎回浸け置きしてたんですが、めんどくさくなってレンジメインにしてます😉✨

ピーマン

上2人はミルトン、下2人はレンジでしてました!
下の2人は忙しくて💦
ミルトンよりレンジの方がすぐ終わるし使いやすかったです😅

はじめてのママリ🔰

忙しかったり面倒な日はミルトン、そうでない日は電子レンジで消毒しています😁

ji-ko

とりあえずレンジのだけ買って使ってます😃

チェリー

レンジの使ってます!3分チンするだけなので😊

なつ

レンジでしていました😁
洗ってレンジに入れれば、あとはレンジがしてくれるので楽でした‼️
火傷だけ注意です💦

レネオ

混合なのでレンジを使ってます。チン終わって取り出して水出したらそのまま保管容器として置いてます。
実家や義実家へ帰省するときはジップロックに薬液作って消毒してました。かさばらないので

完ミやミルクよりの混合で哺乳瓶が多い友人は薬液のほうが一気に出来るから楽と薬液使ってましたよー。

ᓚᘏᗢ

ミルトン派です!!!!