※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
763
子育て・グッズ

娘が便秘ぎみで、1日1回の排便が続いており、おならは臭いです。マッサージも試しましたが効果なし。病院に行くべきでしょうか?

生後39日の娘が最近便秘ぎみです(´・_・`)
前は、1日4、5回出てたのに
だんだん1日1回に減り、昨日、今日は、うんち出てません。

1日2回だけミルクで後は、母乳です!

おならは、たくさん出てますが臭いです(;_;)

ののじマッサージなど試しましたが効果ありませんでした。

娘は、いつもと変わった様子は、ありません(._.)!
病院に行ったほうが良いでしょうか?

コメント

ナギ

うちもかなりの便秘さんでした。

子供用綿棒にワセリン付けて肛門に少し入れて刺激してやると良く出てました!

ぼぶ☆

うちの子も、産まれた時から便秘ぎみで、綿棒で肛門を刺激してもでなかったので心配で一ヶ月検診の時に相談しましたぁ。

そしたら、先生が肛門刺激をしてくれたんですが、こんなに刺激していいんだっとびっくりしましたぁ。私は、肛門に入れて
くるくるの回す程度だったんですが、先生は綿棒を左右に動かし(肛門の穴がひらくくらい)てました。そしたら、びっくりするくらいのウンチがでてきましたよ!

先生いわく、本当の便秘になると、お腹がかたくなってボコボコしてるようにみえるって言ってたと思います。
本人が、いつもとかわりなく、ミルクやお乳を飲む量も、かわならいのであれば、まだ大丈夫かなっと思いますが…

うちの子は、完母でしたが、3~4日出ない日とか普通にありました…