※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トランポリンと滑り台つきジャングルジム、どちらが良いか迷っています。梅雨前に購入し、家で過ごす時間を楽しくしたいです。3歳児との遊びにおすすめはありますか?

トランポリンってあるとやっぱり室内でも飽きることなく身体も動かせますか?予算的に滑り台つきジャングルジムと迷ってます…
とりあえず梅雨の前にトランポリン買ってみようかな?と思うのですが…
毎日公園に行ってるのでこれから暑くなったり雨になって家にいる時間を体力余る3歳児と過ごせるか不安です泣
おすすめありますか?

コメント

絆

ジャングルジムありますが
やっぱり公園行くのとは違いますね😌
公園のが楽しそうに遊びますし
ジャングルジムでは
もうそんなに遊んでないです😂
車やバイクの方が乗ってること
多いです😂
トランポリンうちも考えてます✨

• みかん

みかん

そうですよね😅公園とはまた違いますよね〜
    トランポリン良さそうですよね!

• 6月7日
ママリ

トランポリンはハマる子とハマらない子別れますが、ハマるとかなり有難いですよ😆✨
うちは長男ハマらず、次男はハマってひたすら毎日飛んでます(笑)

滑り台付きジャングルジムは我が子3人とも食い付き良かったです☺️💓
ただ、やっぱり室内用で小さいので3歳以降になると体の大きさと体力的に物足りないみたいで次第に遊ばなくなってきます💦

男の子女の子でまた違うのかもしれませんが、3歳以降ならトランポリンの方が遊んでくれる気もします🥰

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!
    よく家の中で飛び跳ねたりソファでぴょんぴょんしてるのでトランポリンいいかなーと思ったり!はまればいいのですが(^^)
    室内用はやはり小さいですもんね💦うちも公園行くと大きなジャングルジムに登ってはおり、滑り台もすごく高いものに何十回とのるので物足りないかもしれないですね💦

• 6月7日
ゆうまま

両方ありますが、子供達よく遊んでます。
手すりが付いてるトランポリンなんで娘も1歳くらいから持ってビヨンビヨンしたり、ぶら下がったりして遊んでます。
息子はトランポリンの手すりで鉄棒したりしてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!手すりつきだと鉄棒もできますね!次女のいるので買いたいと思います😊

• 6月7日