※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳や睡眠が安定しない状況で、ルーティンを決めたいけど実家が騒がしくて難しいです。他の方の授乳間隔や睡眠時間はどうですか?

生後2ヶ月になって1週間が経ちます!

授乳間隔も睡眠も安定しないです。
そんなすぐには、、と思いますが
こんな感じでいいのでしょうか😭💦

確かにバウンサーでやメリーを見てお利口に1人で
遊ぶ時間も増えました。
アーウーとお話も日々多くなってます!!

みなさんの授乳間隔や睡眠時間はどんな感じですか?🥺
ルーティンをしっかり決めたいのですが
実家にいるため騒々しくて中々、、、(笑)💦

コメント

2児のママ🌈🧸

2ヶ月なら、睡眠時間安定してなかったです!!!

  • まま

    まま


    そうなんですね🥺これからですかね🌟

    • 6月7日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃ寝る時もあれば、ん?今日寝ないなって日もありましたし💦
    私は完ミでしたが、睡眠も授乳も安定したのは4.5ヶ月頃でした!!

    • 6月7日
  • まま

    まま


    そうなんですよね💦
    なんでこんな寝る?!って時と、
    なんでこんな寝ない?!って時で混乱します(笑)
    安定するのが楽しみです😭😭笑

    • 6月7日
みく

生後65日です!

6〜7時 起床 授乳
一時間半ぐらい遊んだ後一時間ぐらい寝る
9〜10時 授乳
その後天気よかったらお散歩
11時 授乳
一時間ぐらい遊ぶ
12〜13時 授乳
15時頃までお昼寝
15時 授乳
お風呂の時間まで遊んだり寝たり起きたりを繰り返す。
16〜17時 授乳
18時半頃 お風呂
お風呂後授乳
20時 授乳
21時頃 就寝
1〜2時頃 授乳

という感じで安定してます!完母で授乳回数は8〜10回ほどです!

  • まま

    まま


    安定されてるんですねー😅
    羨ましいです😅

    • 6月7日
りりー

2カ月と1週間ですーー。同じようなもんですね😂👍

  • りりー

    りりー

    こっちもひどいです。笑

    • 6月7日
  • まま

    まま


    心強いです‪( ´-` )‬🌟
    長い目で温かく見守りたいです💭

    • 6月7日
  • りりー

    りりー

    リズム整うまでってめっちゃ疲れますよねー💦🥺
    寝れる時に寝て、休める時に休んで下さいね‼️うちは半年過ぎたくらいから何となく定まってた気がしますよ🤗
    今は毎日6時に目覚ましのように起きます👶笑

    • 6月7日
  • まま

    まま


    ありがとうございます😭🌟🙇‍♀️
    安定するのが楽しみです😭😭(笑)
    それまでの辛抱ですね、、、!泣
    目覚ましのように起きるの可愛いです😆🌟

    • 6月7日
とき

2ヶ月になったばかりで、完ミです!
うちも一人遊びできる時間が増えてきました😆

ミルクの間隔は3〜4時間で7回くらいです。
ミルク飲んだら1時間くらい機嫌のいい時間があり、ぐずぐずしだしたら寝かせて、そうこうしている間に次のミルク…という感じです😃
夜は遅くとも21時には寝てます。
その後、0〜2時、4〜5時で起きて、明け方にウンチ💩笑、その後調子がよければ8時くらいまで寝てます!
でもこれで実家から家に戻るので、崩れてしまいそうで不安です😭

  • まま

    まま


    回答ありがとうございます😭🌟
    なんだか生活の流れが似ていて心強いです!!
    私も家に戻ってからの不安、あります😭
    ギャン泣きするんだろうなと、、😅

    • 6月7日
  • とき

    とき

    前は泣くかミルク飲むか抱っこで寝るかだったので、一人でご機嫌の時間があるだけでだいぶ楽になりました😭
    今やっとなんとなくペースができてきたのに、どうなるかなぁ…特に夜😱と、おそろしいです、、
    特に夜のリズムは崩さないように頑張りたいです💦

    • 6月7日
  • まま

    まま


    夜、大事ですよね😭!
    みなさん頑張ってるので私も頑張ります😭!

    • 6月7日
🦖👶✨

2ヶ月14日です。私もルーティン化したいのに全然です😂😂😂
私がマイペースなので👶は7〜8時頃起きるのにあうーあうー喋ったら一緒に二度寝です😅
日中1〜3時間おきに泣くので授乳⇨遊ぶ⇨昼寝⇨授乳⇨遊ぶ⇨昼寝の繰り返しです😅時々散歩に行きますが。
夜中の授乳後のコロッと寝るので今夜中ってのは少しわかるのかな?と思います。

  • まま

    まま


    同じくです😭🌟
    わたしもマイペースでなかなか💦
    2度寝しちゃいますよね😭😭笑
    まだ2ヶ月だし~って思う反面、
    これでいいのか?と不安になる事も
    あるのですが同じ方がいて少し
    心に余裕が持てました😆

    • 6月7日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    本当は👶が7〜8時頃起きたのを1日のスタートにすればリズム良く過ごせるのかな🤔と思うんですけどね😅
    ひとり遊びもするし、1ヶ月前みたいに抱いてないと泣いて家事もままならない〜みたいなのはなくなったので、2ヶ月だしまあいっか!と思ってます😅嫌でも来春には保育園なので私も👶も早起きするようになるかなーと😅

    • 6月7日
  • まま

    まま


    そうですよね😳
    少しずつ、少しずつですよね!🌷

    • 6月7日
リン

アプリで睡眠時間をしっかり記録してるのがまず凄いと思いました!笑
わたし半日でギブアップしたので、、😂💦

見た感じ夜は結構まとめて寝てるので全然いい感じなんじゃないかと思いました✨
うちもそんな感じで夜ある程度まとめて寝て、日中は朝寝とか昼寝とかのレベルではなく細切れに寝たり起きたり繰り返してますよ😄

ちなみに上の子は、ある程度大きくなっても、昼も夜も関係なくずーっと泣いて細切れ睡眠でした😭

  • まま

    まま


    そうなんですね!
    家も朝寝とか昼寝が出来ず細切れ睡眠なので同じ方がいて安心しました😭😭🌟

    寝ない子は寝ないっていいますものね😭💦疲れちゃうけど仕方ないですよね🥱💦

    • 6月7日