※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

前回のお産は安産ではなく、スピード安産でもないようです。難産でも安産でもない感じでしょうか?

前回のお産の時に母子手帳に吸引分娩、クリステレル、出血多量
と書いてあります。これは安産ですか?

病院に行ったのは2時で6時40分に生まれたので、勝手にスピード安産だと思っていましたが一般的には違うのでしょうか?😅

私お産の後びっこひいてあるいてたのに、他の人はピンピンしてて全然辛くなさそうでびっくりしました。
帝王切開の人だったのかな?(痛くてもお腹だから歩き方は変にならないとか?)と思ってましたが…

二人目の妊婦健診のとこにお医者さんに大変だったんだね〜って言われて「そうなんだ!」って思ったのですが…🤔
難産でも安産でもない感じでしょうか?😅

コメント

よっぴー

クリステレルが何かわからなかったので、調べましたが、お腹圧迫しての出産だったんですね! 

圧迫しながら、吸引もして、出血多量という感じだったのなら、少し難産だったのかな?と思いました! 

• フワ

フワ

そうです!お腹押されたようです(もう記憶ない😅)

そうなんですかね😰
    息子も私も頑張ったんだなあ😅💦

• 6月7日
  • よっぴー

よっぴー

記憶ないのわかります笑 
    二人ともお腹押されたことないので、難産だったと思います💦
    ほんと頑張りましたね!!!
    息子さん大きかったんですかね🤔

• 6月7日
  • フワ

フワ

2990gでそこまでなんです。39週で遅くもないし…
    産んだ後、検診で頭は大きかったって言われました笑笑😂
    みんなお腹当たり前に押されてるものだと…😅
    結構ギリギリまで仕事で動いてたし、自分は安産と先入観があったのかもです😭

• 6月7日
  • あや

あや

古いトピにすいません😂
    なんか懐かしくなって🤣
    私もほぼ同じ感じですが、時間に関してはめちゃくちゃ安産です!って言われました😄
    ですが、時間以外は難産だったんだと思います😓

• 6月29日
晴日ママ

吸引した時点で難産と言われました(^^)
長男の時回旋異常、吸引分娩、会陰裂傷三度で
こんな難産久しぶりと担当助産師さんに言われたからどこから難産ですか?と聞いたら
吸引かけた時点でと言われました( ̄▽ ̄)
陣痛始まって7時間ちょっとで生まれたから安産かと思ってました笑笑

• フワ

フワ

どちらかというと早い方が嬉しいですよね💦
    何時間も陣痛に耐えるってことの方が信じられないです😰

• 6月7日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ちなみに
    次男は2時間かからず
    傷もかすり傷程度
    痛みもなし
    安産でした(^^)

• 6月7日
  • フワ

フワ

そうなんですね
    2人目の希望にします😭
    何か運動されましたか?

• 6月7日
  • 晴日ママ

晴日ママ

めっちゃ動いてました!
    階段800段登り下り
    ウォーキング10キロ
    バランスボールなど🤗

• 6月8日
  • フワ

フワ

すごい!笑予想以上でした笑笑
    私も頑張ります‼️☺️

• 6月8日
こまり

安産では無いと思います😂💦

私は24時間かかり促進剤と吸引だったので決して安産ではありませんでしたが、深夜に産んで翌朝にはシャワー浴びたり新生児室に何度も行ったりしてました!
元気過ぎて病院の人に驚かれたのを覚えてます(笑)

• フワ

フワ

促進剤打つ、とか帝王切開が難産かと思ってました!💦

そんなにピンピンしてたんですね。羨ましいです😭
    私しばらくおじいちゃんみたいでした。

• 6月7日
年子

いやむしろ難産だったんだって思いますよ😫
吸引分娩身近でしたの聞いたことないですし、ひと手間加えたお産は安産もは違うような…
時間が早い方で勘違いしてそうですが、問題あって吸引で引っ張り出したから早めだったのかな?って思います🤔

• フワ

フワ

吸引って結構みんなされるものかと思ってました😅💦
    陣痛きてからも8時間46分しか経ってないので、安産だとばかり…

そういえば酸素行ってないからって酸素マスクつけられました😓
    でもそれも普通のことかなと思ってたのですが…😅
    周りにスピード安産だった!てふれまわってて恥ずかしい限りです…

• 6月7日
  • 年子

年子

いやいや2人ともしなかったですよ💦
    上の子4時間で下の子2時間でしたがわざわざ言いまわってないですよ😅酸素マスクも見てすらないですよ🤣
    帝王切開の人は前かがみでゆっくり歩いてましたよ💡私は特に痛くなくて子ども迎えに行く時間遅れて走って授乳室行ったら笑い怒られましたよ笑

• 6月7日
  • フワ

フワ

あらら💦ピンピンされてる方は、カテーテル皆さんつけてたので帝王切開の人かな?と思ってました💦
    2時間と4時間ならりさんの方がだんぜんスピード安産ですね😅笑
    義母に早かったねー!て言われたので早いものだとばかり😅

産後丈夫な人羨ましいです😂

• 6月7日
a.u78

私も母子手帳にクリステレル分娩と書かれています!
吸引分娩でもなく、出血多量でもないですが、、、
お腹圧迫して、吸引、出血多量なら安産ではないのかなと思います。

• フワ

フワ

そうなんですね😅
    みんなそうなのだとばかり😓

• 6月7日
  • a.u78

a.u78

私の姉は3人とも陣痛から2時間弱で吸引も何もなしで産んでいるので、私はそういうのをスピード安産だと思っています!

• 6月7日
  • フワ

フワ

それは間違いなくスピード安産ですね!😅笑
    なんか、みんなに安産って触れ回って恥ずかしいです💦息子が頑張った結果だったのかもしれないのに😅笑

• 6月7日
nii

素直にポジティブでいいなと思いました!✨

私は逆に1人目難産だと思ってたので、もうあれよりしんどい思いはしないだろう!と思ってたのに、前々回検診で初産なのにスムーズだったねー!と言われてちょっと凹みました…😊💧(苦笑)

周りに難産だと言われても、本人が大丈夫だった!と思えたなら2人目も前向きになれるなーと羨ましく思います😊💕

• フワ

フワ

いえ、陣痛の痛みはしばらく忘れられなくて二人目無理って思ってました😅無痛にしたいと思ったくらい…

でも、兄弟いないのがかわいそうだなと思ったのと元々2人は産もうと思ってたので意地もあります😅

吸引とかではなくても陣痛が長かったとかではないでしょうか?😰
    私陣痛が痛かったので、長い人は大変そうだなあと思います😓💦

• 6月7日
  • nii

nii

確かに!元々2人欲しくてもあの痛みやそこに至るまでのしんどさを考えると、もう無理!!と思いますよね…😥💦

私は陣痛が長かったです…促進剤4日間でご飯食べれず寝れず喋る事も出来ずでひたすら痛かったです…😱
    出産が近付いてきた今あれを思い出すと、やっぱり妊娠なかった事にして下さい!と思ってしまいます…(苦笑)

• 6月7日
  • フワ

フワ

すごくわかります。
    ああやっぱ妊娠やめとけばよかった…無痛にすればよかった…と思っても時すでに遅しなんですよね😰

それはしんどいです。私からしたらそちらの方が難産のような…
    寝られないのつらいですね。私も深夜の出産だったので5分おきにああ、寝れると思ったら痛みで目が覚めての繰り返しで拷問のようでした😭

• 6月7日