※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がばあばに懐いて、私よりも求める様子。自分以外にも甘えられることは問題ないか悩んでいます。

9ヶ月になった娘と実家に来て2週間。
ばあばのことが大好きになりすぎて、私より後追いみたく追いかけたり、私が抱っこしててもばあばを見たら抱っこをせがんで泣きます。懐いてくれて良かったなぁと最初は思ってたんですが、なんか寂しくなってきました🥺🥺私じゃ嫌なのかな?
ご飯もお風呂も寝かしつけも全部自分でやってるし、ばあばは平日仕事で15時くらいに帰ってくるのでずっと一緒に過ごしてるのも私です。家にいた時はいつも2人きりで、私にすごく懐いてきてくれてると思ってたけど、私じゃなくても誰かがいればいいのかな😂
9ヶ月でこんなふうになりますか??自分以外の誰かにもしっかり甘えられることを喜んでいればいいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

ママが気を許してるって分かってるからだと思います☺️

我が子たちは私が苦手な人にはあまり懐かないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😭たしかに私は実家にいる時、母と一緒にいる時が一番リラックスできて落ち着いていられます😌
    ちゃんと私を母と認識してくれてるのか心配で💦笑

    • 6月7日
りおん

友達の子どもがばあば大好きでほんとそんな状態です。
ちょっと寂しいですが、また家に帰れば落ち着くと思いますよ✨
子どもは色んな人から刺激をもらうことでたくさんのことを吸収していくので、お母さん以外の人にもしっかり甘えられるのはいい事だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    母がいないところでは私なので家ではそうだと思うのですが、所詮ばあばの代わりなのかなって思っちゃって😂
    いいことだと捉えるしかないですよね✨

    • 6月7日
みち

私の息子も、実家にいくと母に甘えますよ。
まったく、面倒みない主人が実家に迎えいくと、ニコニコ走ってかけよるそうです、私が迎えにいっても、一瞬こっち見て、スルーがほとんどです(笑)でも、母親という土台があってこその誰かに甘えたりできるのかな、なんて勝手に思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😁
    娘も母に抱っこされたらすごい嬉しそうにドヤ顔で私の方見て手振ってきます笑笑
    私も娘にはたっぷり愛情注いでるつもりなので、その考え方に頼ろうとしてるとこもあります!笑

    • 6月7日